※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義母が100日のお祝いしてあげると言ってきました。気持ちは嬉しいですが…

義母が100日のお祝いしてあげると言ってきました。
気持ちは嬉しいですが、『お金がかかるからやるかやらないかよく考えて返事してね』と言われました。←この時点で恩着せがましいと少し思いました。

2人目妊娠中義母に、妊娠中なのに、ちゃんと動いてる?
今週出産ならないなら、難産確定よ??←陣痛待ちで私もかなり悩んでた。

産まなきゃダメよ絶対!
〇〇ちゃんがお腹痛い痛いって言ってるの
前からイライラしてたのよ〜。孫もわがまま言うから
大変ね〜、検診時は預かってもいいけど、ママくたびれちゃうから公園とかには連れてがないわ。テレビだけ見せとけばいい?とか言われました。それから大っ嫌いです。

一緒に住んでないですが、数日お泊まりに行った時それを言われ、本心?しったら苦手意識を持つようになりました。

それから距離をおいて、旦那に断ってもらってますが、
しばらくたつとまた私に電話がきます。

100日のお祝いしなくていいの?
もう、ウチにこないの?
孫預かってあげようか?など。。
断ったんに寂しいみたいです。

もう今後も会いたい気持ちがなくて
変なストレスを感じます。😓



コメント

おみん

鬱陶しいですね😅
お金かかるって言われたら断るしかないじゃないですか😰旦那さんに味方についてもらってこれからもお断りしましょう✋どうしても行かないと…の時は数時間で帰りましょ!預けるなんて言語道断です!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんか寂しそうに、
    本当にしないの?とか言われました。😂
    いやー、結構ですってなりました、、、笑

    預けるのはもう無理です😂
    本当妊娠中のことが忘れられず、拒否反応出まくりです🤔

    • 12月18日
  • おみん

    おみん


    我が家も上の子が赤ちゃんのころ2.3回預けたっきりです🤣近くに住んでますが数ヶ月に1回しか会わせてません😇

    だったらお金の話すんなや!と思いますけどね🤣そりゃ拒否しますよー!デリカシーも気遣いもないですね😰😰

    • 12月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そおなんですね🤔!!

    なんか、前は私が義母を凄い大切にしていて、母の日や、
    なんでもない日もお菓子持っていったりしてましたが、
    こうなってから、何もかも嫌になりましたね、、、

    本性というか、本心というか
    1度言われたらもう修復出来ずにいます😂💦なんだか、信用していたのでシヨックでしたね。

    • 12月18日
deleted user

それは大嫌いになりますね😅
そんな義母に100日のお祝いもして欲しくないですよね💦
ままりんさんのご家族だけで楽しんでください✨

特に妊娠中のデリカシーのない言葉!酷すぎます。難産確定よ?って...
もし難産になったとしても、貴方に何か関係ありますかってかんじです💦
もう会わなくていいと思います😵

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    嫌いすぎてイライラします😂
    変な時間に私に電話してきて、やらなくていいの?って
    旦那がわざわざ断ってるのに気づかないの?ってなりました🤣、、、

    もう、妊娠中に痛がるのみるとイライラするは酷すぎますよね。笑

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

かなり恩着せがましいですよ!笑笑お祝いくらい気持ちよくできないんですかね〜💦そんな言い方されたらお願いしますとは普通言えないです😂

出産のことも、周りにどうのこうの言われるのが1番ストレスですよね。不安なのはままりんなのに酷いです。しかも、お腹痛いって言ってたら、イライラするんじゃなくてまず心配しますよね😭妊娠中にされた恨みは一生忘れないといいますが、私なら2度と会いたくないです🙏

発言からして無神経な方だと思うので、距離を置いてもしつこそうですね。なるべくままりんさんがストレスのない環境で子育てができるように旦那さんに頑張ってもらいましょう!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    言い方が嫌すぎて旦那に断ってもらいました🤣☔️

    私もそれは衝撃的でした😓💦本当大嫌いになりました、、、

    そうですね、旦那に頑張ってもらいます!!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、自分のコメント読み返したらままりんさんのこと呼び捨てにしてしまってました。失礼しました😭

    • 12月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いえいえ♡
    全然大丈夫です🙆‍♀️👌

    • 12月18日
ねねちゃ

モヤモヤってかムカムカしますね🤣💦💦

いちいち腹立つかも💦💦💦
私、一人目予定日11日超過したんです。
…難産確定ですね🤣ちなみに帝王切開だったんですがね🤣💦

くたびれちゃうから公園行かないって…テレビだけ見せておけばいい?って育児してねーから🤣💦
ちょっとは運動しなよって気持ちになります。
それは大っ嫌いになりますね!!

うちは100日祝を家族4人で、クリスマスパーティーと合わせてやりますよ😊✌️

テレビだけ見せてるくせに義実家に帰るのはやですよねー🤣
まじストレスです。旦那さんはなんて仰ってるのですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ムカムカでしたね😂笑

    いやー、腹たちますよね😓本当、、、
    難産確定?はぁ?って感じでした😓

    4人でパーティと100日祝いやるのいいですね💖☺️
    私も、その予定です♪♪

    旦那は、もう実家行く事ないな。行かなくていいわ。って言ってます😅

    • 12月18日