※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
妊娠・出産

新米母です。赤ちゃんが向きグセで右を向くクセがあり、気になっています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

『向きグセ』について。もうすぐ3ヶ月の男の子を育てる新米母です。出産時 吸引だった為 頭がイビツです。その上 右を向くクセがある為 絶壁気味です。気が付いたら反対側を向かせる様にしてます。
そこで 皆さんのお子さんで その頃は私の子みたいだったけど、こうしたら目立たなくなったとかありますか?

コメント

K☆S

うちの子も左に向きグセがあり絶壁でした。

でもうつ伏せになることが増えていって、お座りとかしていくうちに頭の形は整って行きました(*^_^*)
今ではすごく綺麗な形してます!

頭の形は遺伝があるみたいなので、パパとママの頭の形がいい方ならあまり気にしなくて大丈夫だと思います⑅◡̈*

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

こっちゃんさん
    ありがとうございます。
    私は余り気にしてないのですが、実母が物凄く気にしてて(T_T)
    向きグセがあるから斜視もある様に思えて・・・。
    体を起こす時間が増えてきたら気にしなくなるものであって欲しいです。

• 10月20日

ウチも吸引分娩でした!
右側の向きグセがあって󾭛無理になおすことはしなかったです。
三ヶ月も半ば過ぎたら頭を左右によく動かすようになって左も向いて寝るようになり、自然に整ってきましたよ^^*
小児科でも半年もすれば綺麗になってくるよーって言われたので、敢えて向きを変えたりタオルで支えたり?向きグセ対策は一切しませんでした(。_。*)

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
    時々 頭を左右によく動かしてます。
    基本 右向きですが、たまに左を向く事も増えてきました。
    自然に整っていくんですね。

• 10月20日