※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

授乳中でお酒を飲んでいる方いますか?個人差はありますが、1缶なら2〜3時間空ければ大丈夫と助産師から聞きました。授乳中は飲酒は控えるべきですが、ストレスでビール1本飲んでいる方もいます。

授乳中だけど、お酒飲んでるよって方いますか?
一缶くらいなら2〜3時間空ければ大丈夫と、助産師さんから聞きました。
もちろん個人差はあると思います。
断乳試みるもできず、ここ最近ストレスがやばくて、ビール1本飲んじゃってます…
おっぱい欲しがっても最低2時間はあけるようにしています。
授乳中は飲酒しない方がいいのは勿論分かってますので、批判はやめてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい!飲んでましたよ🙋‍♀️
1日2回とかになった時に、子ども寝る前授乳→酒🍺→朝授乳って感じでした!
間は8時間以上は空いてましたし、お酒弱いので私も缶チューハイ1本とかでした!
程良くならいいと思います!

se

息子の時にチューハイ飲みました!150の缶一本飲んで、私は念のためその夜はミルクあげて、朝まであげませんでした!朝までの間に何度か自分で母乳も出して…って感じでした!

mini

夜間断乳後に寝かしつけ直後の9時とかに飲んで、朝6時とか7時にあげる感じでした。飲むのは梅酒1杯くらいです。

2時間後には怖くてあげられなかったです😭