※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

糖質制限と脂質制限、どちらが向いているか相談したいです。産後15kg減量したが停滞中。脂質制限が向いているか悩んでいます。

糖質制限と脂質制限どっちが向いてると思われますか?💦
ここで似たような質問したのですがコメントが来なかったのでまた投稿させて頂きます(><)

産後、糖質制限をして1年半で-15kg痩せられました。
ですが今適正体重まできたせいか痩せません💦
停滞中です...

脂質も頑張って摂ろうとしても1日40~50g程しかとれません。
これは私には脂質制限のが向いてるのでしょうか😓

コメント

ままり

今何キロで何キロまで落としたいんですかね?😳

脂質は抜きすぎると肌カサカサになり便秘にもなるのであまり最低限は摂った方がいいです!

糖質は今どれくらい摂っていますか?
朝昼晩どんな物を毎日食べてどれくらい身体を動かしていますか?

あまりにも情報が少なくて皆さんアドバイスしようがないのかもしれないのでもう少し細かく書くといいかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(><)✨
    現在58kgで最低でも55kgまでは落としたいです💦

    脂質は抜いてるわけではないんですけど、胸肉ばかり食べているのでそれが原因だと思うのですが、最低でもどのくらいとったほうがいいのでしょう😥😥
    糖質は朝、昼に150gもち麦ご飯を食べてます🍚
    夜は基本食べてません💦
    そうですね(><)
    補足に書いてみます!

    • 12月18日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

脂質制限がいいと思います!
脂質制限のほうが綺麗に痩せられます🥰
脂質30グラムほどにしてます💡𓈒𓂂𓏸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(><)!
    脂質制限だと糖質はどのくらいですか?気にしなくていいのでしょうか💦

    • 1月22日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    はじめてのママリさんの
    体型、消費カロリーなどが
    わからないのでなんとも言えませんが
    炭水化物6割タンパク質3割脂質1割
    が脂質制限みたいです💡𓈒𓂂𓏸
    わたしは160~くらいにしています!

    • 1月22日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    あ、言葉足らずでした!
    糖質量160グラムにしています!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    159cm、57kg、基礎代謝はだいたい1300kcalくらいです💦最低でも160はとるかんじですか?😲

    • 1月22日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    年齢と活動量、適当にしてしまったのですが
    これくらいでしたよ🥰

    脂質制限してるので
    糖質はきちんとその量はとります!
    そうしないと省エネモードにからだが
    切り替わって痩せづらくなるからです😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます(><)💦💦
    でもやはり糖質は160前後はとる感じなんですね😳
    糖質制限をしてきたので正直取るの怖いですが...😭😭
    ねずこさんはどんなものを食べていましたか?😵

    • 1月22日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    とりますよー!
    糖質全く悪では無いですよ✨
    ご飯は脂肪を燃やす効果がありますし
    なにより体を動かす材料です!
    糖質制限よりはすぐ効果がでませんが
    脂質制限の方が
    満足感がありわたしにはむいています!

    糖質でどんなものを食べているかですか??🤔

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!勉強になります(´;ω;`)
    確かに年末年始の暴飲暴食で体重が増え短期間ですが、結構厳しめに糖質制限していました(糖質60g)💦
    ですが体重はみるみる落ちるんですけど、満腹感がずっと得られず間食してしまうことがありました(><)
    そうです!

    • 1月22日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    脂質制限のいまは糖質は
    お米、フルーツ、さつまいもなどから
    とりいれています!
    おやつになると大福や栗食べてます🤤❤

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツ、サツマイモ苦手なんですが、お米だけでも158g以上にならなければ大丈夫ですかね?(><)💦
    おかずとかは胸肉とかですか?質問ばかりですみません😓

    • 1月23日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    ん🤔?
    158とれればいいとおもいますよ!
    食物繊維やビタミンがほかからとれれば🥰
    サプリなど今は百均でも売ってますしね✨

    おかずは鶏胸肉もたべますが
    えびやほたて、いかなどの海鮮、豚ヒレ肉、豆腐、納豆、卵
    などいろんなものからタンパク質とってます💡𓈒𓂂𓏸

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!その辺意識して頑張りたいと思います😵✨
    タンパク質は大事ですもんね😳!とりあえず1ヶ月脂質制限で様子見てみたいと思います(><)✨
    色々細かく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月23日