※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月は、家族とまったり過ごしてますか?もしくは、義母と過ごしてます…

お正月は、家族とまったり過ごしてますか?もしくは、義母と過ごしてますか?実家でまだ甘えてゆっくりしてる方もいてますか?私は30.31日は、夕方まで実母と、その夕方から、義母がやって来て、1月2日まで過ごす予定ですが、年末から休みないし、妊娠初期だし、今回義母と過ごしたくありません。家族とゆっくりしたいです。実母は少し介護とゆうか見守りしてるので、週2こちらで見てるので、実母に対しては何にも思いませんが、義母は、最近事情があって週1回泊まりにきます。迷惑と言っても泊まりに来ます。仕事と子育て家事に、介護、プラス義母が最近加わってきて、ストレス溜まってます。まだ妊娠初期なので、安定期まで伝えるつもりないので、どちらにも伝えてませんが、疲れちゃいそうです。家族だけで過ごしたいです😭

コメント

さらい

わたしは元旦、三日に仕事なので、主人とこどもたちだけ義理家に行きます。

はな

うちは1日か2日にそれぞれ半日ずつくらい実家、義実家に遊びにいくだけで、あとは私たち家族だけで過ごしてますよ😊
両家同じ日にできれば1日で済ませてます!
(夫はコロナじゃなければ夜新年会行ったりしますけど…)

そのほかは挨拶回りするような親戚や近所付き合いがないからできることですが💦

• はな

はな

うちも両家母だけですー(義母は彼氏がいますけど😂)

でもまだ元気だし、そんなに長期間行かないですよ!!
    市内なので、普段から月1.2回は顔出してるからかもしれませんが💦

家に来られて何日も相手しなきゃいけないのは憂鬱すぎますね😨

• 12月17日

うちは毎年1週間近く実家に帰ります😅
旦那さんはなんと言ってるんですか?
同じ状況なら私も絶対疲れちゃうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ甘えれるの羨ましいです😭私は、二人共に、こちらの家にきて、おもてなしをしないといけないので、正月が憂鬱です😭旦那も、優しいので、1人で過ごすのは寂しいだろうと、受け入れてます。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

遊び行く側なら助かりますよね💦私の、義母、実母は、もう、父親(旦那)が亡くなって未亡人なので、2人ともの面倒を見ないといけなくて、両方こちらの家に来るので大変です💦

はじめてのママリ🔰

分かりますっ😂
私も家族だけでゆっくり過ごしたいです。。
家も近いので普段から一緒にいるのに、長期休みまで一緒にいなきゃいけないのが苦痛です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ストレスにしかありませんよね💦

• 12月18日