※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の送迎が苦痛で、保育園の対応に不満があります。転園を悩んでいるが、子供は楽しそうに通っています。転園の経験や子供の馴染み具合について相談したいです。

保育園の送迎が苦痛です。
園長は親によって態度を変えます。気に入ってる人には自分から挨拶、それ以外はこちらから挨拶をしても目を合わさずだるそうに返したり。
お迎えに行くと玄関に立っているのに先生は気づかないふりをして中々子供を連れてこない、連れてきても間違えて違う子を連れてくるなど。
同じクラスに苦手な親もいて転園を悩んでいますが子供は仲の良いお友達も出来始めて楽しそうに通っています。親の都合で転園させるのは可哀想でしょうか…
保育園の対応や他の親と合わず転園した経験のある方いますか?転園後子供はすぐに馴染めましたか?

コメント

こゆき

転園はした事ないのですが、保育士なので転園してきた子はたくさん見てます🤗
思ってる以上にあっという間に馴染んでびっくりしちゃいますよ✨

私なら安心して預けられないですし、小さい今のうちの転園がいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんから実際のところ聞けて安心しました😊!親が心配するほどではないのですね✨
    色々不信感がありますし転園に向けて活動を始めたいと思います😌回答ありがとうございました☺️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

長女転園してますよ!しかも年中さんで!すぐに馴染んでましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中さんでもすぐに馴染めたのですね🤗早めに転園したいと思います✨回答ありがとうございました!

    • 12月17日