※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が風邪で6日目。昼間はよく寝るが、夜は心配。同じ経験の方、夜の寝かせ方や風邪の長引き方について教えてください。

生後4ヶ月の娘が咳と鼻水で風邪を引いてしまい今日で6日目です。

熱はないのですが、今日に限って昼間もよく寝てくれています。

が、逆に夜も寝てくれるかが心配です。
みなさんのお子さんは風邪をひいて、昼間も寝てくれたときら夜はどうでしたか?

また、このくらいの月齢の子が風邪を引いた場合はどのくらい長引くのでしょうか…

毎日呼吸や咳が辛そうで早く元気になってもらいたいです…|-|

コメント

ママリン

病院へは行きましたか??
うちの子は4ヶ月で同じ症状(咳と鼻水で熱はなし)RSウィルスに感染してました。
完治まで2週間かかりましたよ。
病院でお薬貰って飲んでる間は、お昼寝も夜もよく寝てました。、
(元々よく寝る方ではありますが)
早く良くなると良いですね。。(><)

• ままり

ままり

咳がではじめて3日目に行ってきました。
    痰が絡んでる感じだねと言われてシロップを出されましたが、一向に良くなってるようには思えません…(._.)

RSウィルスかどうかは、また病院に行くべきですよね?(._.)

• 10月20日
  • ママリン

ママリン

赤ちゃんの薬なので、即効性は無いと思います。。そんなに強い薬は赤ちゃんに飲ませられないので・・・。
    RSだとしても特効薬は無いので、風邪薬しか処方されません。。
    なので、今のお薬を飲んでいれば良いかと思います。うちの子の咳が落ち着いて来たのは、薬飲み始めて大体1週間過ぎたくらいからでした。

• 10月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね((((;゚Д゚)))))))
    調べてみるとRSは殆どの赤ちゃんがかかるみたいですね|-|

私の子は単なる風邪だったみたいですが、最近になってやっと治りました|-|

子供の風邪は何かと心配になりますね…

• 10月25日
なつみ

うちは熱ありのRSウイルスです。
現在戦っています😣
元々あまり昼寝をせず、夜はガッツリまとめて寝るうちの子が今は具合悪いから日中かなり寝ます。夜も寝ますが、昨日は熱が上がりきったため夜中1時半から朝まで抱っこでした〜

• ままり

ままり

夜中1時から朝までは流石にママの体力も大変でしたねΣ(゚д゚lll)

熱が出ると赤ちゃんは眠れない感じですか??

• 10月25日
  • なつみ

なつみ

寝たいのに眠れなくてつらそうな感じでした。抱っこしてれば眠る、置けばギャン泣きな感じでしたので💧

• 10月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね((((;゚Д゚)))))))
    娘も熱がでた時は覚悟しておきたいと思います!!

• 10月26日
yukirin

ウチもつい先日まで咳風邪でした。
軽い咳が2週間近く続き、痰が絡んだ苦しそうな咳に変わったので病院に行きました。
飲み薬を飲みだして5日で治りました♪
呼吸困難になるんじゃないか…と心配になるようなヒドい咳で、可哀想で泣けてきました.°(ಗдಗ。)°.
咳で疲れるのか、咳が出るから熟睡出来ないのか、昼寝も夜寝も長かったです(・Д・)

早く治ると良いですね(*´◒`*)

• ままり

ままり

一週間くらいでやっと治りました!|-|
    熱がでなかったので良かったですが、凄く辛そうでした…

体調管理は本当に大事ですが、風邪を引かないと強くなれませんね(-。-;

• 10月25日