※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

工場勤務経験者に質問です。初めての工場勤務で人間関係に不安があります。派遣の話では女性だけの職場はややこしいとのこと。自分は人見知りで、仕事に不安があります。情報を教えてください。

工場勤務したことある方に質問です🧏‍♀️
人生で初めて工場に勤務する予定です。
まだ悩み中です。🥲
母も初めて工場勤務を最近はじめたのですが
人間関係がやばいと言っていました💦
まぁどこでも一緒かなとは思いますが。。
今日派遣の人から話を聞くと
やっぱり女性だけが集まると、高校みたいな感じになっていて
ちょっとややこしいこともあったり、、と言われ
工場とかってやっぱ人間関係大変なのかなあと思いました。
わたしは基本仕事場の人と付き合いしないタイプですし
人見知りなので会話をしないタイプです。
私23歳なのですが、派遣でいってる人で1番若いのは29歳の
友達同士で入ってる方たちかな?と聞いています。

工場の勤務したことある方!何か情報あれば教えてほしいです☺️笑
仕事するか悩み中です。。

コメント

deleted user

どこでもややこしいですね😅
仕事中私語禁止のような職場ならマシですが、常に喋ってるような所はやばいですね😅

あとは群れたがり、男性に気に入られると目をつけられたりします😣

あとは独身者が多いと子供の体調不良で休むと文句言われます😣

2児のママ

人間関係普通です〜😂😂
確かにちょっとうるさい人はいますが、気にしてません笑

はじめてのママリ🔰

うちの所は県内でも有名な人間関係ヤバい所です😭
コソコソ噂話が半端ないです笑
前はイジメがあったり(言葉)して辞めた人もいるそうです。
その割にボーナス結構良くて、福利厚生しっかりしてるので辞められずにいます。
でもいつか辞めてやる!

ばたこ

前職はやばかったです…私も初めての工場パート、おばさん達が嫌で4ヶ月で辞めました😅向き不向きもあると思います…

まーちゃん

やばいとこはやばいです😭
前の職場で派遣会社から行ってましたがそこの社員の人達がウザすぎてストレスになりやめました!
ひねくれたばばあがいるとこはやばいなと思います💦
倍ぐらい歳が違ったので妬みもあったのかと今は思います😂

今の会社も女性ばかりですが
みんな大人な考えの方ばかりなのでいい人ばかりです😊
一部嫌われ者の変な人もいましたが😅

ママル

工場勤務ですが、
人間関係 めんどくさいです(--;)💦
おばちゃんグループ(50~60代のお局グループ)が本当に好き勝手いってやってます。
その人らの気に食わないことしたら
悪口陰口大会に晒されます。
わたしも製造では1番若い(アラサー)し、
1番新人なのでいつも監視されてる感じでいやです。笑
仕事内容は嫌いじゃないし、
年末年始の休みとかも長いので
もう少し続けます💡
嫌になったらいつでも辞めてやるって気持ちです🤣

アンパンマン

勤めて4ヶ月ですが、私は毎日楽しく過ごしてます❗️
仕事内容も好きだし、同じ部署の人もいい人なので働きやすいです😳
でも隣の部署の人間関係はやばそうです😅
ほんと配属先によるなぁという印象です😅

いちご

工場5年勤めてました!!
人間関係はまぁめんどくさいですね😅
工場だと誰でも出きるような仕事だから色んな人が集まりやすいんですかね😅

でも私は慣れてしまったので気にしてなかったです😅

今思えば土日祝、+平日1日休みで大型連休ありだったのに辞めなきゃ良かったと後悔してます