※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お金・保険

積み立てニーサとかの投資系って、貯金とかしっかり溜まってから始めてますか??😭💓貯金いくらくらいあれば始めますか??✨

積み立てニーサとかの投資系って、貯金とかしっかり溜まってから始めてますか??😭💓
貯金いくらくらいあれば始めますか??✨

コメント

ママリ

年収分は確保してからの余剰金でやってます😊

ままりな

我が家が始めた時、貯金も2500万くらいあったのですが、貯まったからやるというよりも月にどのくらい貯金できるかでその余剰分でやるといいかと思います(^^)

我が家は積立ニーサ、iDeCo二人分満額でかけてますが、月あたりの貯金ももちろんしてます!😊

ji-ko

独身時代の自分の貯金200万使う予定ないので積立NISA始めました。その他の貯金は500万くらいあります。

生活がカツカツとかじゃなければとりあえず1000円とか少額から始めてみたらどうですか?😄

はじめてのママリ

仰る通りです。
約200万くらいあれば始めて良いと思います。

もし手取りが20万くらいの方なら、150万くらいでも良いと思います。

ぴの

みなさん ありがとうございました😌✨
もう少しお金を貯めて、少額からスタートしたいと思います!!🥰