※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
家族・旦那

夫の愚痴です元々あまり子を持つことに興味がなかった私に、家事や育児…

夫の愚痴です
元々あまり子を持つことに興味がなかった私に、家事や育児をできる限りやるからどうしても子どもが欲しい!と説得してきて、「仕事が休みの日は自分が主導で赤ちゃんのお世話をする」と約束して産みました
なのに今は赤ちゃんのお世話を少しでも手をぬこうとしてきてムカつきます
起きてる赤ちゃんをサークルに入れて自分だけ昼寝したり、退屈で泣いてるから遊んであげてよと言ったらYouTube見ながらよそ見して遊んだり、赤ちゃんが泣いてるのに自分がやってることを辞めないで放置したり…
注意すると「お前もしてるじゃん」とか言うけど、昼寝は赤ちゃんが寝てる時に一緒に仮眠するだけだし、スマホ触るのはひとり遊びしてる時に見守りながらだし、泣かせたまま置いてるのは料理中にどうしても離れられない時だけなのに、都合のいい所しか見ていなくて腹が立ちます
かわいいとか言うのは口だけで、頑張ろうとしないなら欲しいとか言わないで欲しかった
私の方は今はもう赤ちゃんが可愛くてお世話をするのは全然嫌じゃないけど、約束したのにとモヤモヤします!

コメント

だいちゃん

分かるな〜とかひどいね〜って思ったら♡ください🥺
励みになります🥺

はじめてのママリ🔰

約束通り主導で見させたらいいのですよ♥
うちも旦那の方が子どもがほしい人だったので、旦那の休みの日は私は1日出かけてますよ〜🥰
生後5ヶ月のときは母乳主体だったけど休みの日は液体ミルクをあげてました😚
口先だけなんて許さないぞ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

はじめてのママリ

すごく分かります!
うちも夫が望んだから体外受精してやっと出来て高齢出産でした。
子育ての約束はしてないですが、夫は子供は好きだから私が家事してる間は子供と遊んでおくよ~って事は産む前は言ってました!
しかし産んだら子供が退屈で泣いててもスマホやテレビを見ていてイライラします。
私は今でも子育てあまり好きじゃないので、うちの子供は可哀想です。
なので、ずっとモヤモヤです😟