※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻づまりで寝れず、息苦しくて困っています。吸入器の使い方や他にできることがあれば教えて欲しいです。頭を高くして寝たり、ユーカリのアロマを試しています。

一昨日から鼻づまりで寝れないようで昨日小児科に行きムコダインを処方していただき、今日は午前中に耳鼻科で鼻を吸ってもらってきましたがすぐ詰まってしまったようで昼寝中何度も息ができずギャン泣きで起きてしまいます。
夜もずっとそんな感じでこちらも寝不足でしんどいです🥺
メルシーポットで吸ってますが奥まで吸うのが下手でなかなか吸えず…
コツとかあれば教えていただけたらと思います。
それ以外にできることがあれば教えてほしいです!
とりあえず頭上がるように枕の上に寝かせたりユーカリのアロマ焚いてみたりはしてます…

コメント

ママリー

ヴェポラッブ効きますよ!
6ヶ月から使えたはずです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応昨日買っておいたのですが小児科の先生に聞いたらあれは気の持ちようだから治るものじゃないと言われてしまい使うのを渋ってしまいました🥲💦
    どこに塗るのが1番いいでしょうか?

• 12月17日
  • ママリー

ママリー

風邪がなおるわけではないけど鼻の通りが良くなるので、鼻が詰まって苦しい、眠れないってときには良いですよ👌私も風邪引いたときに使います💡

うちは胸や背中に塗ってます。
    ネットでは足の裏に塗るといいというのを見ましたが、それの効果は微妙です😅

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく足の裏に塗って靴下履く?とか聞きますよね💦
    胸や背中ですが両方塗ってますか?片方のみですかね?

• 12月17日
  • ママリー

ママリー

両方塗ってます🙋できるだけ顔に近い、上の方に塗るとよいかと思います💡

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解しました!
    ありがとうございました、今日の夜早速塗ってあげようと思います!

• 12月17日