※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用掛け布団は必要ですか?暖房なしでも寒さ対策が必要ですか?

ベビー用掛け布団てかけないほうがいいのでしょうか?
暖房つけてスリーパーかタオルケットのほうが安全?
暖房なしだと掛け布団かけないと寒そうです。
元々体温低めな子です。

コメント

もな👠

掛布団は1歳までは窒息の恐れがあるから使わない予定でいます。
ブランケットも日中のみで、夜通し寝る子なのでスリーパーでねかせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ちなみに、暖房つけて寝てますか?

• 12月17日
  • もな👠

もな👠

つけてないです!!!🙋🏻‍♀️

• 12月17日
ええねん

私はかけてなかったです!万が一が怖かったので😢

暖房は乾燥するし頭痛くなっちゃうので、オイルヒーターにしてました!

はじめてのママリ

ベビー用なら赤ちゃんでも払いのけられるように軽くなってるので、寒いならかけた方がいいと思います。
スリーパー+暖房で、加湿もしっかりできてるならそれでも👌
危ないからとちょっとぐらい寒くても大丈夫っしょ、赤ちゃん体温高いし!と布団も暖房もかけないでいると風邪ひかせることになります😞(実体験)

はじめてのママリ🔰

娘も体温低めです。
掛け布団は掛けず、暖房付けて室温20℃〜21℃キープで長袖ロンパースにキルトカバーオールを着せてその上からガーゼスリーパーを着せて寝かせてます!
暖房なしならお布団掛けてもいいかな〜とは思います!
ただ手足が出てないと不安だったのでまだ1度も掛け布団をかけてあげた事は無いです🥲
掛けてもタオルケットでした!

ままり

まだ動き回るわけじゃないのでベビー布団かけてます!
暖房つけっぱなしの方が赤ちゃんしんどいかなって思います😅
足で蹴ったりできるなら大丈夫だとおもいますが、心配ならお腹くらいまで布団かけるのもいいかもしれないですね