※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昔の友達と疎遠になり、新しい友達が楽。マウント取る友達や比べる友達が苦手。子供ができると限られた時間で会う人が気が楽。やばいかも。

年齢が経つにつれ昔から親しい友達と疎遠になってしまい気味です🥶
新たに出会ったママ友やある程度距離のある友だちの方が楽です。
そんなのって性格悪すぎですよね、、 
マウント取る系の友達、比べる友達、もう全てめんどくさいです!子供ができると限られた時間で会う人ってなると気が許した人じゃないと無理です、、が気づくとほとんど無理になってしまっています。笑
我慢できなくなってるのかな?
やばいですよね🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいんですかね😂
自分が仲良くしてて楽な人以外無理に付き合わなくていいや〜スタンスなので全然私的にはありだと思います😊
私がもともと友達少ないタイプなので昔から友達多かったとかであればまた違うのかもしれませんが…💦

ぱ

わかりますー!そういうもんですよね😮‍💨自分が仲良くしたい人、一緒にいて疲れない、楽しい、リフレッシュできるような友達と会うようにしています。たとえ昔の友達だとしても、愚痴ばっかりで疲れるなって思ったら会わない→フェードアウトしてます😂笑

honomama

自分の事かの様に共感です🥺🥺なんか昔からの距離が近い分自慢してきたり詮索してきたり、逆にしてしまったり最近人付き合いが疲れてきます🥲 価値観が違う友達も受け入れられない自分もいて、、アドバイスになってなくてすみません💦でも子供が出来て家庭が出来てだとよくある事だと思います😣