※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お宮参りで泣かなかった子供について相談です。太鼓の音がうるさい中でも泣かず、聴力検査は問題なし。同じ経験の方いますか?

お宮参り行って、お参りしました
太鼓の音すごいうるさいのに、ウチの子一切起きなかった…
親が耳ぎゅーっと押さえてたからか、眉間にシワは寄せたものの泣きはしなかった…聞こえてるのかな不安😔
こんな方いますか?
ちなみに、聴力検査はパスでした

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もその前にスタジオで撮影したからかぐっすり寝てましたよ😊

聴力は今の所大丈夫です🙆‍♀️

目玉おやじ

息子は赤ちゃんの時、花火大会に行って間近でドンドンいってるのにぐっすりでした😇
心臓に響くくらい近くで私が怖かったくらいなのに…😅
今までなにも言われた事もないし普通に聞こえてますよ🙆‍♀️

にゆう

うちの娘はお宮参りのときは爆睡してました😄太鼓やら鈴やら結構大きな音だったのに…
赤ちゃん時代にインターホンとかで起きたり泣いたりもなかったです😅全然泣かない(いつもご機嫌な)赤ちゃんでした!
もちろん当時の聴力検査も問題なかったですし、今では玄関の鍵が開く音に真っ先に反応して主人の帰りを向かえにいきます😄

聴力検査をパスしたのなら、眉間にシワを寄せて反応もしてますし聴こえてるんじゃないかなと思います🙂

moony mama

息子も、お宮参り静かでしたよー。特に耳押さえたりもしてませんけど😆
結構な音しますよね😅
でも、大人でもうるさい中でも寝れちゃう人とかいませんか?
聴力検査パスしてるなら、心配しなくて大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ

うちもまっったく起きなかったです!
どんだけ大きい音鳴ってもまったく微動だにせず大人の方がびっくりしてました😂

こぐまちゃん

うちの子も、お宮参りのとき、前列で太鼓の音うるさかったですが、ずっと寝てました!
そのくらいの時期は抱っこしてれば、ぐっすりで音や地震では起きませんでしたよ!
今は名前を呼ぶと振り向くので、耳は聞こえてるんだと思います。
聴力検査をパスされてるなら、心配ないかと思います😊