※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の職場の人が2日間だけベビーカーを借りたいが、毎日使っていて大切にしているし、汚れそうで気乗りしない。お下がりは汚れていることもあり、年齢や体重的にも不安。気持ちの整理がつかない。

旦那の職場でいつもお下がりをくれる人が
ベビーカーを2日間だけ貸してほしいと
言ってきました。でも私はベビーカーは
ほぼ毎日使うし、とても大切に使っていて
(土足禁止です)あまり気乗りしていません。

結構立場が上な人らしく貸した方が良いのは
わかるのですがその人のくれるお下がりはいつも
ちょっと汚めでこんなの人にあげる?って感じの
物も含まれているので汚くなりそうだなあと…😭
(ディズニーに行くらしいです)

しかも幼稚園年長さんとかなので年齢や
体重的にもオーバーなのでは?という感じです😔
なんだか気持ちの整理がつきません。。元々
潔癖気味です。せっかく綺麗に使ってたのになあ

コメント

みるくてぃー

その日はどうしても外せない用事があって使うので貸せないと丁重にお断りするのではダメですかね…🥲?
立場が上の人だとめちゃくちゃ断りにくいですよね😭💦
でも私もそんな人に貸したくないです💦

てか、ディズニー行くならレンタルもあるからレンタルしてよー!って思います!笑

• みるくてぃー

みるくてぃー

あ、あとは向こうのお子さんの大きさ聞いて、その体重だとうちのベビーカーは制限オーバーなので壊れて怪我したりすると大変なので💦ってお断りするのも手ですかね🥲!

• 12月17日
  • ままり

ままり

もうなんだか貸す方向で勝手に決めてるみたいで無理そうで旦那にも嫌味言われました😭💦

本当、うちの何倍もお金持ってるんだからレンタルすればいいのにって思います😔

コメントありがとうございます🥲

• 12月17日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

他の方のも見ましたが、全然神経質ではないですし、ディズニーに持ってくなんて試乗程度で貸すのとは全然違うので普通に嫌ですよね😭

体重オーバーで故障の恐れ、その際に怪我をした場合の責任問題、またその場合のベビーカーの補償等揉めたくないし怪我もさせたくない
    ディズニーなら格安でレンタル可能なことをご主人にも伝えて、一応上司の方にも体重オーバーで万が一故障でお子さんに怪我させたら申し訳ないと妻が心配しておりまして…。その点ディズニーにはレンタルもあるとのことですが、いかがしますか?と確認してもらうとかはどうですかね?🤔
    それでもそもそも上司に聴きたくないとか絶対貸すとか、上司がそれでも貸して欲しいっていうなら貸して、新しいの旦那さんのお小遣いで買い換えるか、他の方のコメントにあるように安いB型でも買ってそれ貸せば良いと思います👏

• 12月17日
  • ままり

ままり

本当、普通なら借りないですよね🥲その時点で無神経なのでベビーカーもきっと汚れて返って来ると思います…

全部説明したのですがもう
    ウダウダ言うなって感じで
    不可能に近いです😞

たしかに安いB型買うの
    ありですね◎検討してみます✨

• 12月18日
  • ままり

ままり

旦那にお願いしたら明日
    トイザらスでバギーを
    買ってもらえる事になりました😭

沢山アドバイスありがとうございました🥺

• 12月18日
まま

何キロまでしか乗れないやつだから、危ないと思います。ディズニーにもベビーカーのレンタルあるので見てみてくださいって感じでいけませんかね😂

• ままり

ままり

勝手にもう貸す約束をしてしまったみたいで、今更断れないし俺の顔潰さないでって言われてしまいました😔

本当レンタルして欲しいです…我が家の倍以上給料貰ってるのにって思ってしまいます😂

コメントありがとうございます😭

• 12月17日
あずきママ

毎日使っているので難しいです。申し訳ありませんが、ディズニーでレンタルしていただけますか?

でいいと思います。

• ままり

ままり

旦那に説明したのですがもう勝手に貸すと言ってしまったみたいで無理そうです😢

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 12月17日
  • あずきママ

あずきママ

あらら。綺麗に返ってきますように。

• 12月17日

私でも嫌です。
立場関係ないですよね

• ままり

ままり

本当に嫌ですが今回は我慢して貸すことになりました…💦

コメントありがとうございます😭

• 12月17日

退会ユーザー

可哀想に😢

• 12月17日
ここ

年長さんでディズニー行ってベビーカーなんて絶対いらないです!
おっしゃる通り体重もオーバーかと思うので貸したくないですね😣

• ままり

ままり

ですよね…汚されるだけだし
    無理な使い方されても嫌だし
    本当貸したくないです😔

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

体重的にオーバーだと思うから無理
の一択かなぁと思います🥲ディズニーなら貸出ありますし!
私もベビーカーなんて人に貸したく無いです、、😭😭

• ままり

ままり

旦那に勝手に貸すと決められてしまった挙句俺の顔潰さないでと言われてしまったのでもう無理そうです😭

簡単に洗える物じゃないし子供の使う物だから貸したくないですよね💦

私が神経質過ぎるんだよ、とよく言われるのですが共感してくださる方が沢山いて少し救われました🥲

• 12月17日
ままりな

上の人が下のひとにそんなことを頼むなんて(断りにくいこと)、ありえません😇むかつくし、ディズニーのレンタルなんてそんな高くないのにあり得ません💦

しかも場所がディズニーなら尚更、ベビーカーに乗ったまま飲食したりもするだろうし、靴履いたまま乗るだろうし、乗り物乗ってる間は放置されるわけだし、絶対嫌です😭

我が家はディズニー行く時は、盗難防止のためにロック持って行くくらいです。
(前中国人が多かった時パーク内でのベビーカーの盗難が問題になってたので)

旦那さんが顔潰されるのが嫌だというなら、格安のバギーとか旦那さんのお小遣いで買ってもらってそれを貸すか、ままりさんの自宅用に新しい良いベビーカー買うか、何か理由をつけて断るかの三択です!😭

• ままりな

ままりな

私自身、人から借りると「壊さないようにしなきゃ」「汚さないようにしなきゃ」とか気が気でないので、ひとに借りるのめっちゃ嫌なので、そんなこと頼んでくる神経が分かりません😭😭😭😭

• 12月17日
  • ままりな

ままりな

体重的にオーバーなので、取りに来てもらったり返してもらう手間をかけさせるだけで、かえって失礼になるかもよ!?と旦那さんに伝えるかもです💦

実際体重オーバーで壊れて買い替えてもらう、相手が怪我したとかになったら、かえって高くつきますよね💦

レンタル1000円で何度も借りたり返したりできるし、汚したりしても心配いらないのに、、、。
    レンタルがあることわからないかもだから教えてあげた方が親切なんじゃない?と思っちゃいます😭

• 12月17日
  • ままり

ままり

本当断れないですよね😞
    普通借りないですよね。きっと
    物を大事に使ったりする人じゃ
    ないんだろうなって思います…
    レンタル代出すから借りてくれよって思います笑

絶対汚れますよね😭せっかく
    土禁で綺麗に使ってたのに
    すごく悔しいです…

盗難とかもあるんですね😱
    尚更嫌になってきました😔

色々言ってみたのですが今更
    ウダウダ言うなみたいな感じ
    だったので格安のバギー探してみます🥲

• 12月18日
  • ままりな

ままりな

本当断れない相手に頼むとか酷いですよね💦

盗難防止のベビーロックとこの時期だと雨降ったりもするのでレインカバーもいつも持って行ってます!☺️
    思い入れのあって大事に乗ってるベビーカーは貸さない方が、、、と思います!💦

てかレンタル1000円なんだから、お礼のお菓子とか買ったり、綺麗に使わなくちゃって思ったりするストレスと天秤にかけても、普通レンタルしますよね😂

自分の子どもに汚されるならともかく、そんな図々しい家庭に汚されたらたまったもんじゃないです😭

格安バギー3000円くらいなので、旦那さんにバギー買ってもらいましょ!笑

• 12月18日
  • ままり

ままり

レインカバーも大切ですね✨

きっとお礼とか綺麗に使わなくちゃって気持ちもないんですよねそういう人って😭

なんと旦那に話したところ
    明日トイザらスでバギーを
    買ってもらえる事になりました🥺✨

アドバイスありがとうございました🥲!!

• 12月18日
  • ままりな

ままりな

おお!!!!
    よかったです!!!😭

高いベビーカー体重オーバーで壊されるの嫌ですもんね😅

旦那さんの顔も立てられるし、よかったです!!!!!!

• 12月18日