※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

妊娠中の風邪で処方された薬について相談です。皆さんは何をもらいましたか?心配です。

ついにやってしまった...
今朝起きたら喉激痛で見事に風邪をひいてしまいました。
【産科】に連絡したら近くのクリニックに行く事を勧められたので行ってきて薬をもらいました。

妊娠中、風邪をひいて病院で処方された薬は皆さん何もらいましたか?
ちゃんと医者で出してもらったものだから大丈夫だとは思いますがなんだか心配です😭

コメント

さゆきmama

私も心配で、産科にこれ飲んでもいいんですか?って電話しました( ˃ ˂ )

  • ミミ

    ミミ

    遅くなりすみません💦
    今日、主治医の先生に診てもらえ無事薬大丈夫でした✨
    全部妊婦は注意みたいな事が書いてあったので不安でした😭

    • 10月24日
ていと☆

私も妊娠中風邪引いて薬も処方されましたが、飲まずに堪えました。
薬を服用したほうが治りは早いとは思いますが。

  • ミミ

    ミミ

    遅くなりすみません💦
    結局、風邪から喘息になり薬を服用しなければならなくなったのですが効果が弱くやっと主治医の先生に診てもらえました。
    薬を処方されても妊婦は注意みたいな事が書いてあったので今日まで不安でした😭

    • 10月24日
ととこ。

産科で処方された薬だったのもありますが特に抵抗なく飲んでました( ^ω^ )抗生物質も飲みましたよ☆

妊娠中はただでさえも体力消耗しますし早め早めの対応で薬も弱く少なくすみますからもっとひどくなる前に治してしまう方が賢明だと思います。

  • ミミ

    ミミ

    産科で処方されたのであれば安心ですね💕
    私の場合は産科で診てもらえなかったので不安で仕方なくて...結局、薬もなかなか効かずで切迫気味になり産科へ行ってきました💦
    病院に寄るのかもしれませんがなかなか薬が効かず喘息になり治りが遅くなり辛い思いしてます😭

    • 10月24日
a.

わたしも風邪を引いてしまい、産科婦人科にて薬を処方してもらいました。
熱が出てたので、カロナールを処方してもらいました💡
鼻水止めは、鼻に直接入れるプッシュ式の薬を処方されました。
不安ならば産科に確認の電話をしてみてもいいかもしれないですね😊🙌

  • ミミ

    ミミ

    鼻水止めまで出してもらえたなんて羨ましい✨
    私は大きい病院だからか産科に何度電話しても近所のクリニックへ〜と言われ結果、喘息に😭
    そして本日切迫気味になり自宅安静になりました😭最初から産科で診てもらいたかったと後悔してます😢

    • 10月24日
ゆたん

わたしも初期に風邪をひいて耳鼻科にかかりました。
かかっている耳鼻科にも、処方された薬局にも『妊娠中だけど平気な薬ですか。』
って聞いて、安心して…というよりは風邪も引きずってて、しんどかったのである意味開き直って飲みました。
結果すぐ楽になったので服薬して良かったです!

  • ミミ

    ミミ

    薬がすぐにきいて良かったですね✨
    私の場合、効いてるんだかわからない状態で2件病院に行きましたが結果、喘息に😭
    そして切迫気味になってしまいました😢

    • 10月24日