※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノア
子育て・グッズ

赤ちゃんがあお向けが嫌いでおむつを変えるのが大変。お出かけでもベビーカーに乗らず、おむつを変えるときに泣いて暴れる。どうすればいいでしょうか?

10ヶ月の赤ちゃんですが、あお向けが大嫌いで、おむつを変える時に泣いて泣いて暴れ回ってなかなか変えられません。

おしっこのときはつかまり立ちで変えれますが、うんちのときはあお向けにしただけで本当に暴れ回って大変です💧

お出かけしててもベビーカーには乗ってくれず常に抱っこ紐で、おむつを変える時におむつ台に乗せたらギャンギャン泣いて暴れ回ってほかの人に笑われる始末です。。

みなさんどうやっておむつ変えてますか??

コメント

アイス

10ヶ月くらいからうんちもおしっこもつかまり立ちで変えてます♡
オムツはパンツタイプでしょうか?
うんちはパンツタイプだったので両端の破れるところから破って変えていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• リノア

リノア

おむつはパンツです!!
    立ったままうんちも変えれますか??
    まだミルクも飲んでて軟便の時も多いので汚れてしまいそうで(´゚ω゚`)

• 10月20日
  • アイス

アイス

大丈夫ですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    うちも10ヶ月でミルクを飲んでいて軟便だったときもつかまり立ちで変えていました!
    両端を切ってすぐ届かないところに置けば踏まれることもなく、汚れないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 10月20日
モコ

うんちの時は洗ってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
逃げ回るので洗った方が手っ取り早くて…((´д`))

出先なら車椅子用のトイレにいき、そこに手洗いと別に人工肛門の人などが使う手洗いみたいなとこがあればそこでお尻洗ってます٩(๑^o^๑)۶

なかったらベビーベッドのベルトで固定してお尻だけサッと拭いて、立たせておむつはかせてます(´・ω・`)

• リノア

リノア

うんちもきちんと排水口に流れてくれるものなんでしょうか??( .. )
    洗いたいな~と思いつつ、詰まるのが怖くてまだ実践したことはなかったです!!

• 10月20日
  • モコ

モコ

人工肛門用のとこは大人の大小を流すところなので全然大丈夫ですよ٩(๑^o^๑)۶
    よく見るとトイレの流れるところと同じくらいの穴が空いてます٩(๑^o^๑)۶

• 10月20日
にこにこ

オムツ替えるの大変ですよね💦
お疲れ様です😅
うちの子も動き回りたくて仕方ないようで、オムツ替えるときは戦争です💧笑
困ったときはYouTubeのカフカくんの動画をながしてます。
この手の作戦はもう実行されましたか?^^;

• リノア

リノア

ありがとうございます💧
    本当に大変すぎて私も泣きそうになります。。笑

おむつは本当に大戦争です!!
    YouTubeはまだ試したことなかったです!
    ミルクを飲ませてその間にさっと変えるとかはありましたが、YouTubeも試してます!!
    うちの子は、とんとんトマトちゃんが好きです❤

• 10月20日
  • にこにこ

にこにこ

夜中のオムツ替えはもっと過酷ですよね( ; ; )
    私も泣きそうです^^;
    とんとんトマトちゃんもありましたよ!😀
    YouTube攻撃で勝利できたらいいですね(^^)

• 10月20日
ほこ

オモチャとか興味のあるものを渡して、ちょっとのあいだ大人しくさせてます。
じっとさせられてるの嫌ですもんね。
話しかけたり歌ってもダメなら、
最終的にスマホや、キーケースですね(ー ー;)

• リノア

リノア

おもちゃも鍵も座ってたら大丈夫ですが、寝転ばせたらもう暴れ回って泣いて泣いて見向きもしません( .. )
    寝る時も基本うつ伏せであお向けが本当に嫌いなようです。。( .. )

• 10月20日
pimi♡

うちの子も暴れて暴れて
うんちの時は大変です😳❗

うちの子は手に何か持たせます♡
いつも遊んでるのではなく
たま~に遊ぶやつや、
私のスマホを持たせたり
スプーン持たせたりとりえず
身近なものを渡すと結構
興味示してくれてその間に
すんなり変えれちゃいます🙋💞

うんちもおしっこも立ったまま替えてます。

†エル†

つかまり立ちでオムツの横を破り前から後ろに抜く時にある程度オムツでうんち拭いておくとおしりふきがかなり楽になりますよ◝(⑅꒨௰꒨⑅)◜

• †エル†

†エル†

あと寝て替える時は息子も娘もお腹にブーってしてあげるとキャッキャ笑ってまたブーされるのを待ってましたw
    なのでブーしてお尻拭いてブーしてお尻拭いてって遊んでましたw

• 10月20日