※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
妊娠・出産

出産後のお腹の膨らみについて不安です。1人目の時はあまり膨らまなかったので、2人目はどうなるか心配です。2人目の産後のお腹の状態について教えてください。

よく出産後数日間は妊娠5~6ヶ月くらいのお腹の大きさと聞きますが、1人目を出産したときちょっと食べ過ぎたかな程度の膨らみでお腹出ませんでした。
一緒に入院していた他のママさんたちと比べても全然違い、びっくりされるくらいでした。
元々妊娠中もお腹が小さく臨月でも着る服と角度によって妊婦だと気付かれないことも多々あったのでそのせいもあるのかな?と思うのですが…
妊娠中2人目は1人目よりお腹出ると聞くので、産後も前のようにはいかないのかなと気になっています。
どなたか同じような方で2人目の産後のお腹の膨らみ具合を教えていただけないでしょうか?

コメント

すごい!!
羨ましい(;´Д`)
産後に見えないですね!

マート

ありがとうございます(^^)
でも伸びやすくなってるのかごはん食べたらすぐポッコリです(^^;

胃下垂?ではないですよね。
私も産後はまだ子供いるかのようにしばらくはお腹ぽっこりでした(;´Д`)
今は違う意味のぽっこりで…💧

マート

人には胃下垂じゃない?と言われますが自分では全然わかんないです(笑)
でも食べてすぐ下っ腹が出るのは胃下垂なんですかね?
出産するとお腹出やすくなっちゃいますよね(>_<)
今二人目妊娠中で11wなのですが既にお腹出てて恐怖です(TT)

みしゅじゅ💕

私も産後、もう1人入ってるんじゃないか?って思う位、ぽっこりでてましたよ。たぬきみたいだった!笑。

マート

コメントありがとうございます(^^)
私も次は産んでもポッコリお腹ですかね?(>_<)
前は出産後服に困らなかったんですが、ポッコリしちゃうと妊娠前の服切れないですよね(TT)