※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
お出かけ

今月末、2泊3日で車移動で大分旅行に行く予定です💕息子は今8ヶ月で、初…

今月末、2泊3日で車移動で大分旅行に行く予定です💕
息子は今8ヶ月で、初めての遠出になります。
旅行にこれ持っていったら便利だった!とか、なんでもいいので教えて下さい✨
車なのでベビーカーは積んで行きます🙆✨

コメント

htm0924

先日旅行に行ったのですが、オムツですし長風呂もさせられないので温泉はまだ大変だと思います。
内風呂で入れましたが、私も温泉を沢山楽しみたかったので子供にはベビーバスで良かったなぁーと思いました(笑)
旅館の場合ですが!

• ぽんぬ

ぽんぬ

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんに優しい旅館に泊まるので、家族風呂+ベビーバスも貸して下さるそうです!
    それでも、ゆっくりは入れないですよね😭💦

• 10月20日
  • htm0924

htm0924

それは良いですね♡
    うちは、旦那に預けて1時間のんびり入らせて貰いました(笑)
    それからバトンタッチです(笑)

旅館にベビー椅子もレンタルのものも今はあるところが多いのでいつも通りの用意で大丈夫だと思いますよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月20日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

でもせっかくの家族風呂だけど、ゆっくり入れる時間なさそうです😰

旅館に赤ちゃん用品多いみたいなんで良かったです💕
    離乳食はベビーフードといつものスプーンとか持って行ったりしましたか??

• 10月20日
ぴよぴよぽん

うちの息子も8ヶ月になってすぐ、1泊2日で車で広島旅行に行きました😊
ダイソーで買った、マドラースプーンが、スプーンの大きさも、長さも、離乳食を食べさせるのにちょうど良く、15本で100円なので、使い捨て出来て便利でした。
自宅に帰ってからも使ってます😅
あと、ミルクやオムツは、早め早めにしてあげた方がいいです❗️
行きは、高速乗った途端に、ギャン泣きして、仕方なく、緊急避難場所に車停めて、ミルクをあげたりしてました。サービスエリアでは、こまめにベビーカー乗せて、散歩してあげた方がいいです。
夫婦交替でトイレ行って、赤ちゃん車の中で待機にしてたら、サービスエリア出た途端に、またギャン泣きされて、次のサービスエリアでベビーカー乗せて散歩したら、すぐ寝てくれました。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ダイソーのマドラースプーンです❗️

• 10月20日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

わざわざ写メまでありがとうございます💕
    使い捨てできるのすごくいいですね✨
    今日ダイソー行ってみます💗

そうなんですよね💦
    最近チャイルドシートに乗せるとギャン泣き多くて、今からハラハラしてます…高速は乗らないのですが、こまめに休憩しながら移動しようと思います💦

• 10月20日