※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
お仕事

育休後の働き方について、正社員、時短社員、パートの選択肢があります。給与や時間を考慮し、扶養内で働くか検討することが大切です。

育休後の働き方について

正社員、時短社員、パート 好きな方法で復帰していいと言われています。復帰は入園できれば来年の10月を予定しています。手当貰った方が多かったし1歳まで一緒にいたいので、来年の4月入園は申し込みしませんでした!

正社員だと20時までなので、絶対に無理です
時短社員だと18時までと決まってるので延長保育料が二人分で1万円くらい月にかかります
パートだと1200円の時給で好きな時間働けると聞きました
例えば週5で4時間働いたとしたら、月96000円の稼ぎになるので年収115万くらいになります
☝️延長保育にならないようギリギリに働くと月12万の年収144万です

こんな感じだったら潔く扶養に入って103万以内になるように調整して働いた方がいいでしょうか??

みなさんだったらどうしますか?
年収いくら以上だと、扶養外れて働くのが得なんでしょうか。。。

コメント

ママ

旦那さんの所得によりますよ
基本低ければ恩恵有りますが、旦那さんが1000超えてくると旦那より稼げるならまだしも税負担増えく一方なわで

• みどり

みどり

旦那の年収は600万円です!

• 12月17日

時短社員で、ボーナス貰えて社会保険加入なら、私なら時短社員にします🙂

• みどり

みどり

ありがとうございます♡

• 12月17日
みーちゃん

扶養ギリギリだとうっかり
扶養を超えちゃった時に手続きが面倒だと聞いたことあります💦
扶養を出るなら150万円を超えないと働き損と私は職場の人に言われました💦
私なら、ボーナスがもらえて時短が可能なら時短社員にします!