※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出ている時は外出を控えた方が良いですか?2歳の子どもがいます。鼻水が出ているので支援センターやスーパーに行くべきか悩んでいます。病院に行く必要はありますか?熱や咳はなく元気です。

鼻水出ている時って外出しない方が良いですか?💦
2歳前の子どもなのですが、今朝から透明なさらっとした鼻水が出ています。
支援センターは行かない方が良いですよね?😅
近所のスーパーもやめておいた方が良いでしょうか…
今まで鼻水が出たり風邪をひいたことがなかったので、よく分からず💦皆さんどうされていますか?
あと病院に行くのは様子見で良いでしょうか?
家にメルシーポットはあります。

ちなみに熱、咳、食欲不振などはなく機嫌も悪くないです。

コメント

yu

鼻水出てたら支援センターは行かないです🥲
他の子に移したら嫌ですし、移されても嫌だと思うので😷

スーパーはパッと買うくらいなら行きます🚗

熱も咳もなく鼻水だけで元気なら病院は様子見します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ササッと買い物済ませるくらいならアリですかね✨どうしても今日行かなければならず…最低限の買い物だけして帰ってきたいと思います!
    病院ももう少し様子見することにします。
    早々に回答いただきありがとうございました☺️

    • 12月17日
ママリ

支援センターは行かないです💦
移しても移されても嫌なので😅

どうしても買う物がある時はスーパーぐらいなら行きます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦前に鼻水出てる子が来ていて、えっアリなのか…?と一瞬思ってしまいました😅
    今日はどうしても買い物行かないといけないので、最低限のものだけ買って、家で大人しくすることにします✨
    ありがとうございました☺️

    • 12月17日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

支援センターなどには行かないですが、スーパーなど最低限の外出は行ってます🤣

病院は元気があって鼻水くらいだったら行かないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低限の外出なら大丈夫ですかね✨ササッと買い物だけして大人しくすることにします!
    病院も様子見で良さそうですね🤔ありがとうございました☺️

    • 12月17日
バイー

まず支援センターはいきません
そういう子がきてたら嫌です(すみません)

スーパーなどは生活のため仕方ない部分があるので行くかもですがこまめに鼻水ふきながらささっと買ってすぐ外にでます
鼻水以外元気なら散歩とかならしてもいいと思います😊

私は鼻水で昼寝や夜 寝れない、寝にくそうなら病院行ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦前に鼻水出ている子が来ていて、えっアリなの…?🙄と一瞬思ってしまいました😅
    お散歩しつつササッとお買い物して、家で大人しくしたいと思います✨
    なるほど、寝にくそうなら病院ですね!今日一日様子を見てみたいと思います。ありがとうございます☺️

    • 12月17日