※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

お母さんって疲れますね😭日本だけなんでしょうか?どこの国の母親もこん…

お母さんって疲れますね😭日本だけなんでしょうか?
どこの国の母親もこんな感じなんですかね?

朝6時に1歳と3歳に起こされ9時に家出るまで動き続けてる。
現在8時。今日はもう疲れました。朝からネガティブな投稿すみません。
自分の準備、洗濯物畳む、おもちゃ散乱してる(朝起きてご飯までの間に散らかす)幼稚園前のグズグズ…
オムツ替え×2

すっぽん小町にでも手を出そうか…気休めか。27歳なのに自分ではまだ若いと思ってるのに、夜何度も目が覚めて寝た気がせずぼんやりしたまま6時にママ起きたてー😍って。

旦那さんがご飯作ってくれてる、育児沢山してくれる子育て系YouTubeの方見るの辛くなってきて最近は見てません。余裕ないです💦

勤労感謝の日は全ての働いてる方が仕事休み(現実的には無理でしょうが)、父の日は父親は仕事も父親の役目も休み、母の日は仕事も母親の役目も休み(授乳とかはするがそれ以外は旦那さん、その他の家族がする)
みたいに本当に休みが欲しくないですか😅

1人で旅行行きたいな〜行こうと思えば旦那が休みの日に行けますが、中々一人で贅沢しようとは思えず💦
もう国で決められた休みでもない限りお母さんって休みないですよね。

もうすぐ冬休みですね。
とりあえず楽したいのでクリスマスとは別で新しいおもちゃを年末に投入しようと思います…
外にも連れて行ってあげなきゃですよね…

コメント

ナナ

我が家も4時半から5時起きです。。瀕死状態で働いてます。。仕事場着くともう、疲れてます。。

チョコパフェ

母親は休みなんてないですよね。
私も以前すっぽん小町飲んでました😊
イライラも減って気休めだと思いますが夜もグッスリ寝られました(*^^*)

仕事の合間に外出てスタバで休憩したりして1人の時間確保してます☺️

yuzu

お母さんに休みなんてないですから、疲れますよね💦
私は、平日は5時起きで旦那のお弁当作りからスタートです。そこから休んでる暇なくずっと動きっぱなし😣
専業主婦なので、お仕事されてるお母さん達に比べたらマシなのかもしれませんが、専業主婦でもなかなか忙しく、休んでる暇本当ないです💦
一人の時間なんてほぼないです😭私もすっぽん小町に手を出そうかなと思ったことあります笑
毎日お疲れさまです!あまり無理なさらずに。

マークー

本当に疲れちゃいますよね…
うちも月から土曜日までワンオペです。
しかも10月から旦那さんも仕事が忙しく、子供が起きる前に出勤、寝た頃に帰宅なので…
昨日はもう何にもしたくなくて夕飯コンビニにしてしまいました(;´Д`)
母親は逃げ道ないですよね、旦那は仕事だからと言えば逃げらると言ったら変かも知れませんが家からは出られますからね…
39歳なんでほんと疲れが取れなくて。ママ友、すっぽん小町めっちゃ良いよ!と言ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

6歳と4歳でだいぶ手がかからなくなってきたのに、朝はバタバタ、職場についてホッと一息です😂
7時半出発のために私が格闘してる間に旦那は長ーいトイレとシャワー、6時帰宅してワンオペ。

出かけてきていいよー、何もしなくていいよーと言われても、皺寄せ結局自分にきますからね😭😭
共感しかないです‼️