※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に親知らず抜歯は可能でしょうか?つわりで歯磨きが難しく、虫歯になった場合の抜歯も心配です。

妊娠中に親知らず抜歯したかたいますか?
妊娠前に抜こうと思っていたのですが、
妊娠したので結局抜けず…
つわりで歯磨きが気持ち悪く、きちんと磨けていません。
もし虫歯になったら抜歯になると思いますが、
妊娠中は可能なのでしょうか??

コメント

ぴのすけ

妊娠中に親知らず抜きました😀
私も妊娠前に抜くつもりが妊娠したので産後?と思いましたが、産後もバタバタしていつになるかわからないし抜いてしまおう!ということで後期だったかに抜きました🥺真横にはえて完全に埋まってる下の歯だったので切開して抜きました🥲

ママリ

親知らずでは無いですが、前歯がかけていて泣く泣く抜歯しました!妊娠8ヶ月(28週)に入ると治療自体なにもできなくなるからと妊娠7ヶ月の時に麻酔かけて抜きました‼レントゲンは撮らなかったです!(ていうか妊娠中は撮れない?のかな)

もちママりん🔰

歯医者に勤めてて、私も妊娠前に親知らず抜歯予定でした😂
妊娠発覚翌日に予約してたので、さすがに先生に事情を言うしかなく、妊娠した事を報告しました!!
部分麻酔もレントゲンも赤ちゃんに影響はほぼ無いですが、その後の抗生物質と痛み止めは出せないのでひたすら耐えられるなら抜歯しますよ♡👿
ってなりました😂私は出産後にする事にしました💦ただ、親知らずが虫歯になり、その前の歯がやられてしまうのが1番もったいないので、妊娠中でも虫歯になってしまったら気合いで抜歯するつもりです!!