※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

安定期に入っても疲れやすく、家事をしていると眠くなります。皆さんも同じですか?家族からは散歩やベビーグッズ作りを提案されました。

いつもお世話になってます(^ ^)今21週4日目の初マタです。安定期に入ってだいぶ体は楽になったのですが、少し家事などで体を動かしてひと段落つくと眠くなってきます。例えば午前中、出かけて帰ってくると必ず午後は眠くなって布団で横になりたくなります。安定期に入っても疲れやすいのかなって思うのですが皆さんどうですか?親からはいつまでもゴロゴロしてないで散歩行ったりベビーグッズ作ってたりしたら?と言われました。

コメント

もにゅ

わたしも今もそんな感じですよー
グッズや散歩行ったりもしますが、体力の消耗が激しいです
ご飯食べ終わるとダウンしちゃいますね

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます☆わたしもご飯食べた後は特に眠くなってしまいます(>_<)動かなきゃとは思うんですけどねー。

• 10月20日
  • もにゅ

もにゅ

無理に動くと張っちゃったりしますからね
    1時間ほどでも寝てから動くと楽でいいですよー!

• 10月20日
  • あーや

あーや

そうですね。眠いときは無理に起きないで寝ちゃった方が後で楽ですね( ^ω^ )

• 10月20日
maminaya

私は朝遅くまで寝てたので、あんまりお昼寝はしませんでしたが、夜は2時くらいまでいつも寝れなかったです(;_;)
みんなゴロゴロゆっくりできるのは今だけだから、ゆっくりした方がいーよって友達にも親にも言われるので未だにのんびりです(^o^)v
散歩にも行くし、友達とランチやディナーにも行くけど、それも産まれたらしばらくできないからって思ってます♪
ゴロゴロは今の特権だし、いぃと思いますけどね~(^o^)

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます☆そうですね。それを考えたら無理に動かなくてもいいのかなって思えました( ^ω^ )今はマイペースに過ごそうかなって思います!

• 10月20日
  • maminaya

maminaya

産まれたら寝たくても寝る暇なんてないからね!!
    ってみんな言ってるし、赤ちゃんもお腹の中でスクスク育つのにお母さんはゆっくりしてた方がいーんですよ♪って勝手に思ってます(^o^)v
    体が疲れるのは今血液も沢山作って赤ちゃんに送ってるから仕方ないことですよね♪

• 10月20日
Epi

私も21w4dです♡
予定日一緒ですね(*ノ´∀`*)ノ♡

私も妊娠前なら、全然なんて事ない事でも、妊娠してからは、疲れてしまって思うように出来なかったりしてますー(´口`)
夜ご飯作るのも休み休みじゃないと、ずっと立ってるのがしんどくて💦
疲れたなーと思ったら横になってのサインだよと、私は病院の先生に言われたので、遠慮なくゴロゴロさせてもらってます♡笑

最近眠くて眠くて仕方ないです笑

• あーや

あーや

予定日一緒ですね(^O^)
    自分だけじゃないんだとわかって一安心です!病院の先生に言われたら従わなきゃですね笑
    あたしは1日おきに眠たくなりやすいです。

• 10月20日
みく

わたしもです、、
あーやさんの頃はまだバリバリ働いていたので夜のぐっすりが半端じゃなかったですが、いまは産休にはいり、やることがなくて毎日困っていますが体力がなくてダラダラ…
安定期中は身体楽でしたが、疲れると体調崩したりしたりしたので、気をつけてください!妊娠中に本当に安定期なんてないとおもうので、たーくさんねてくださいね!

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます☆そうですね!元気な赤ちゃんに会えるまでは油断禁物ですよね( ^ω^ )

• 10月20日