※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家事・料理

私がフルタイムで働いていて、夫は専業主夫をしています。家事の分担に…

私がフルタイムで働いていて、夫は専業主夫をしています。
家事の分担について、大雑把ですが、掃除全般と土日の料理、毎日の娘のお風呂と寝かしつけ、は私。それ以外(洗濯、平日の夕飯の支度、ゴミ出し)は主人なのですが、夜の洗い物をどちらがするかで話し合い中です。
くだらなくて申し訳ないですが、どちらがす流のが平等か皆様のご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

mana

母親の私がする方が平等になる

mana

父親がする方が平等になる

はじめてのママリ🔰

私が以前、専業主婦をしていた時は、子どものお風呂(夫の帰宅が早い時)とゴミ捨て以外は全て私がやっていました❗️

質問者様は、お仕事に加えて、家事も十分よくやっているな〜という印象です☺️

うー

お風呂とか寝かしつけの間にご主人が洗い物をすればいいのでは?と思います⭐️

ご主人がそれで不公平と思うならゴミ出しとかの別の家事をご主人から奥様に変更するとか?

全体の負担量が平等かよりもその時間に出来る人はどちらかで決める方がお互いの負担が少ないかと思います

かわかづ

うちは旦那さんが仕事してくれているので私は専業主婦で子供の事と家事全般は当たり前ですね〜。

ママ

私はそれで喧嘩したので、食洗機かいまさた
もう、お金で解決しまさた。いちいちお仕事から帰ってきてお疲れの中旦那に指示だすのもイヤになってきませんか

みくろ

うちも食洗機買うに一票です!
夜はお互い疲れてるし、うちはご飯の時間も違うので、纏めて洗うとか無理なので、取り敢えず食洗機に突っ込んどけば、最後の人が洗剤入れてピッてするだけなので。

ズンバ

うちは作った人は片付けしなくてよいシステムです!