※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maii ☆
家族・旦那

なんかいつもと変わらない毎日なのに今週しんどすぐイライラしてしまう😇…

なんかいつもと変わらない毎日なのに今週しんど
すぐイライラしてしまう😇
いいよね、自分は帰ってきて2時間くらいしか会わないから可愛いだけで、寝たあとだってひとりでリビングでテレビ見てくつろげて😇
わたしは夜も授乳あるから、夜更かししたい気持ちもあるけど寝たい気持ちの方が勝つからひとり時間なんてない😇
休みの日だって、いるけどお昼寝寝かしつけはわたしでたまには変わってくれてもいいんじゃない🔥
その間、わたしひとり時間できて少しは気持ち楽になるんだけど😇寝かしつけのときだって、自分はソファに横になってテレビ見てるんでしょ😇いいですね🔥
あー、嫌なことしか出てこない🥺

コメント

ひなとママ

育児、大変ですよね。。
お疲れさまです!
わたしも外出て仕事してる旦那が羨ましいって思ってました😂
イライラしちゃう気持ち分かります。

  • maii ☆

    maii ☆

    仕事でも、いいなーと羨ましくなりますよね🥺不思議ですよね😂

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
旦那は数時間子供の面倒見て、そりゃ数時間なら多少グズったりされても可愛いと思えるし
その後はちゃんと自分の時間があって、、
毎日仕事して稼いでくれてありがたいけど
不平等って言葉は間違ってるかもだけど不平等ですよね。笑

  • maii ☆

    maii ☆

    共感ありがとうございます😭
    わかります!数時間なら多少グズっても可愛いで終わりますよね🤷‍♀️その後の自分時間も!朝も子どもが早く起きると眠たいわみたいな感じ出してきて、早く起きるのわかってるんだから寝たかったら早く寝ればって思ってしまいます😇
    稼いでくれてるけど、、ってなんだか心が悪になります🥺

    • 12月17日
なな

分かります!
自由な時間ないですよね😵
毎日家事と育児であっという間に夜になってます💦
私も旦那にめちゃくちゃイライラします😇
家事する間見ててって頼んでも、子どもグズグズいってるのにスマホでゲーム😇
「遊んであげたら?」って言っても膝にのせてゲーム継続😇
たまにしか早く帰れないのに、手遊びとか、絵本読んであげてよって思います。
なんですかね、自分を一番優先しますよね😇

  • maii ☆

    maii ☆

    共感ありがとうございます😭
    ないですよね!あっという間に夜です!子どもがグズらないとき見計らって家事もなかなか難しいですよね💦
    うちも同じ感じですよ😇遊びながらYahoo!NEWS見てます😇みんな男の人は自分優先です😇
    😇←この絵文字しか使えないです(笑)

    • 12月17日
えぽ

うちも仕事の日は2時間くらいしか会えないのに子供達が歯磨きしない、ゲームやめない等でダラダラしてると怒るのでストレスです。
会える時間少ないのにそんな態度です。

夕食も1人でテレビ見ながら食べて…私はテレビ見る余裕もないですけど?
お風呂もゆったり入れて良いですよね〜。

かといって休日はたっぷり遊んであげるかというと、いない方がストレスフリーです😇
日中は子供達保育園なのでまだいいのですが、日中から基本スマホですからね。
夕方末っ子がぐずったら膝に乗せてスマホでYouTubeとか。
で、上の子がiPadやSwitchずっとやってると「目を休ませる時間作りなさい」と。お前もな!!
休日いて良かったと思う時は買い出しの荷物持ちと保育園の送迎ぐらいです。

私も最近嫌なところしか出てこないので自分疲れてるんだなぁと感じます😂

  • maii ☆

    maii ☆

    共感ありがとうございます😭
    うちも夕飯は子どもあやしながら食べて、自分はゆっくり食べてます😇
    泣くとすぐYouTube出して見せておもちゃで遊んだりとかあやしたりはあんまりしません😇
    あやしてもこどもが嫌がるような激しいスキンシップみたいな感じですよ🔥他にもあるだろって感じです!
    お前もな!!ってその通りですよ!!
    嫌なことしか出てこないのは、疲れてる証拠ですかね😂
    なんか前までありがたいって思ってたことも、当たり前だろって思ってしまいます(笑)

    • 12月17日
  • えぽ

    えぽ

    まだガラケーの人も多かった時は「ガラケーで十分。スマホにしない」とか言ってたのに今では私よりスマホスマホです😇
    私が家事してる間スマホしたりテレビ見たりしてますけど、こっちは子供達いたらスマホ触る余裕もないです。

    今は産休中なので私も少し余裕ありますが、出産準備は全て私だし夫は部屋を片付ける気も無しです!
    生まれたらベッドどこに出すんだか😇
    まさか妊娠後期の私に家具の移動しろとか思ってないと思いますが…言わないとほんと分からないみたいです😇
    とりあえず夫の独身時代からの埃かぶってた物や溜まった郵便物は段ボールにまとめてます(笑)
    仕事行ってた時から動ける妊婦だと思ってると感じるのが余計腹立ちます😂
    うちは子供が増えるにつれ家事やらなくなってるし子供にすぐ怒るしで塵も積もれば…です😇
    私も感謝の言葉を伝えてないな〜とは思いますがワンオペの負担が増えて言う気力もなくなってます😇
    なんか長々と愚痴すみません😂

    • 12月17日
ちゅうりっぷ

私もそう思ってました
上の子が2歳の頃、ベビースイミング初めて超楽しくて、初めて
旦那は仕事なのに私はベビースイミングでママ友とおしゃべりして、美味しいパン買って帰ってお昼寝して最高かよ、って思いました笑
そして妊娠し、振り出しに戻りました🤣
上の子は幼稚園に行き出したので、次下の子が幼稚園に入れば私の方が完全に楽で毎日楽しいと思うので今だけだと思って頑張ってます🌟

はじめてのおかあちゃん🔰

めちゃわかります!!
おんなじです!
そのくせ、私が実家に帰って息抜きしようとすると、顔がみたいけど…とか言います!
いやいや、子どもは観賞用じゃないんですけど!
そう思うなら、じゃあ今日は1日俺が見るから!
って言えませんか?って感じですよ!