※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
産婦人科・小児科

8ヶ月の甥っ子が手足口病っぽい症状で、明日会う予定です。その時、子供たちにうつる可能性はありますか?

手足口病ってどれくらい治ったらうつらないんでしょうか?
8ヶ月の甥っ子がなってたっぽくて、、
先週の日曜日高熱で月曜日に下がったみたいでそのあと耳をよく触るので熱下がったから姉が耳鼻科に行ったみたいなんです。そしたらそこで軽い中耳炎だからと言われてヘルパンギーナか手足口病っぽいと言われたらしくその後熱は出てないから小児科にはいかなかったみたいです。
昨日くらいから手とか口の周りとかプツプツできてきたらしくて恐らく手足口病なんかなと思ってます、
明日会ったらさすがに子供たちうつりますかね?

コメント

さらい

ざっくりいうと風邪ですから、まだうつりますね。免疫低ければ。

yu

発熱前日に遊んだので参考にならないかもですが…姪っ子が発熱して6日後に娘がなって、その5日後に旦那がなりました💦病院で食事が取れて元気があれば普通の生活していいと言われました。周りは免疫力が低下してたらうつるのかなと思います💦

便には1ヶ月くらいウイルス出てるって言われました!