※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

資産運用方法や損益額を教えてください。 積立NISAやiDeCo、不動産など、どのように運用していますか? 子供の口座の使わないお金はジュニアNISAがいいですか?

皆さん資産運用どうしてますか?


積立ニーサやiDeCoや不動産など
色々あると思いますが皆様どのように運用してますか?
いくら運用してて可能であれば損益額も教えてほしいです✨


我が家では夫婦でそれぞれ積立Nisa満額、主人の会社で企業型DC、夫婦でドル建て終身に加入してます。
子供の口座に入ってる使わないお金をどうしようかなと思ってるのですが、ジュニアニーサがいいですか?
ジュニアニーサしてる方はどの銘柄ですか?

色々質問すいません、ぜひ参考にさせて下さい😃

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュニアNISAしてます。
楽天全米、オルカンを買っています。割合は全米の方が多めです。
今年始めて満額、終了まであと2年も満額予定です。

私はつみたてNISAを去年から始めて、今年満額、以降満額で積み立てる予定です。
その他投信も保有してます。
どれもジュニアNISAと同じ、イーマクシススリム全世界、S&Pです。
会社では企業型DCを制度開始から積み立てています。

保険は若い頃入ったドル建て、60歳から年金支給までの繋ぎのもの、ユニットリンクです。

株は国内、米国をいくつか。
米株はマイナスです。

保険類は1500万くらい、NISA類は今150万くらい、ずっと積み立てられたら1000万越えると思います。

具体的損益は計算してませんが、とりあえずプラスです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    詳しく教えてくださりありがとうございます。色々されてて尊敬します✨

    ちなみにジュニアNisaはどこで口座開設してますか?
    積立Nisaを楽天で開設してますが、SBIも気になってます
    また80万一括ですか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

わたしが楽天でNISAしてたので同じ楽天です。

SBIも使ってますが、いいですよね。
最近始まったVシリーズ買ってます。

ジュニアNISAは毎月6万は大変なので毎月3万積立、ボーナス時や生活費の余りストックがまとまった金額になったら、スポット購入して満額になるようにしてます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    Vシリーズ私も気になってます!
    毎月6万円の捻出は大変ですもんね。
    参考にさせていただきます✨

    ちなみに保険で1500万ってすごいですね!

    • 12月16日