※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションを購入するのですが、一点だけ気になる点がありして🌀中学校ま…

マンションを購入するのですが、一点だけ気になる点がありして🌀
中学校まで約2キロ、徒歩25分というところです…。中学校は自転車禁止です。

最寄駅は徒歩10分、小学校は徒歩12分、商業施設なども周りにあり、人気のエリアなのに予算内で偶然とても良いマンションを見つけました。設備や部屋も欲しかったものは揃っていて、文句はありません🥺

ですが職場で既に中学生、小学生のお子さんがいるパートの先輩ママさんたちに聞いたら「子供が女の子なのに中学校まで2キロは遠い」みたいに言われまして…やはりそうなんでしょうか……。諦めた方がいいでしょうか?😞

コメント

2キロくらい歩けますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けますよね🥺🥺🥺なんか改めて言われると中学生に2キロはきついのか?と不安になってしまって🌀
    何せ自分のことを覚えてない🤣笑

ありがとうございます、自信が持てました🙏✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、2〜30分かけて小学校、中学校通ってる同級生いましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいるんですね🥺✨体験談ありがとうございます!!

• 12月16日
mka

私自身中学校まで徒歩30分以上かかる場所でした💦
バスも利用も出来たので、バスを使ったりはしてましたが、歩けないことはなかったです!
同じ25分でも山道とかアップダウン激しくなければ中学生ですし大丈夫じゃないですかね😊
小学校が近い方が大切です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ平坦な道です!✨
    小学校が近いのは安心ですよね🥺
    体験談ありがとうございます!!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

確かに部活で遅くなった時など心配になる事はあるかもしれないですが中学生なら2キロ歩けると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🌀でも部活なら友達と途中まで帰ったりするかなぁと思ったり。。。
    中学生なら体力もありますかね🥺✨✨
    ありがとうございます!!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

中学校は3年しか通わないのに2キロの距離でで諦めたら後悔しますよ😭女の子でもそれくらいは歩けると思います!私は片道4キロでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、3年間だけですもんね🥺
    4キロ!倍ですね🤣笑
    参考になります!!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

歩けますよ!!!
私も片道30分くらいかけて通っていました!
しかもめっちゃ坂道、、笑
おかげで足腰鍛えられました😂
中学校期間はたった3年です!
デメリットがこれだけとか羨ましいです✨✨✨
いい物件に巡り会えてよかったですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坂道きついですよね🌀私も距離は1.5キロ程でしたが上り坂しかなくてすごくきつい場所に学校ありました🌀🌀
    そうですよね🥺せっかく良い物件なのでポジティブに考えてみます✨

• 12月16日
ぐーた

2kmだったら、そんなに遠くないですよ💦うちの地元はアップダウンありながらの2kmちょっとで片道45分ぐらいかかってました‼️
同じ方面の友達いると思うので、大丈夫だと思います😄私は遠いとこしか経験した事ないですが、友達と話して帰るの、楽しかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか車生活に慣れちゃうと2キロも遠く感じちゃう運動不足なもので……🤣笑
    でも遠くないって仰ってる方結構いるので安心しました。。。ありがとうございます✨✨
    同じ方向のお友達居ますよね🥺

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も徒歩30分程の小学校、中学校通っていました🚶‍♀️
しかも間にながーい階段ありです😂
お陰で足が鍛えられて、大人になってからも長距離歩くのそんなに苦ではないです🙋‍♀️

また登下校の時間が長いので、違うクラスになっても親友と毎日じっくり1時間話せるのは楽しかったです✨
ほとんど同じクラスになりませんでしたが、おかげでその子とは今でも親友です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親友!!そういうメリットもありますね🥺✨参考になります!!

• 12月17日

私小学生で片道20分でしたよ😂😂😂友達の子は小学校まで片道40分です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校でそれは遠いですね😳😳😳40分もすごい😳
    参考になります🙇‍♂️

• 12月17日