※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家族・旦那

家にいて何もしないなら単身赴任の方がマシ。いないなら何も期待しない…

家にいて何もしないなら単身赴任の方がマシ。

いないなら何も期待しない。

こんなこと言ったら単身赴任で家でワンオペしてる方にはすごく嫌な話かもしれないけど…

旦那の世話が無い&何かあったらやってくれるという期待もしなくていい
という点で本当にいない方がいいと思ってしまう。

家にいて何もしないのめちゃくちゃ腹立つ。

しかも熱がなくて体がだるいとか言って仕事せずずーっと寝てる(といっても、ケータイゲームは一日中やってる)

いいよね。

女の人(私)は
40度の熱があろうが妊娠中でつわりで死にそうでも
どんな時でも子供達の面倒みてご飯作って片付けてお風呂の準備して子供達お風呂入れて保育園の準備して…
いつも通りなのに、
男の人(旦那)は、
熱がなくてちょっと体がだるい
って言って仕事休んで一日中横になっててご飯も勝手に出てきて片付けも取りに来てもらえるし、子供の面倒(は元から全然みない)も見ないし、夜も一緒に寝ないから途中で起こされることもない。
体調悪いとか言いつついつまでも電気つけてゲーム。

こんな旦那でもやっぱり家にいた方がいいと思いますか?

たまに、うちもお風呂掃除以外何もしませんよーっていうのを聞いたりしますが、お風呂掃除、かなり助かる!と思ってしまう。。

コメント

🐱

何にもしない旦那なら本当にいないほうが楽だなと想像してしまいました…

• みのの

みのの

いない方が楽ですよね…旦那の分のご飯や片付け洗濯…
    旦那がいなければ簡単に済ませれるはずのご飯も旦那がいたら色々考えて作らなきゃいけないし…
    本当によく分からなくなってきました

• 12月16日
らんらん

うちの旦那も同じ感じです。
この前の日曜日は具合が悪い(熱はありませんでした)と言って24時間お風呂もご飯もなしで寝続け。

私が3人目妊娠中に子供にインフル移されて高熱でもしてくれたのは、洗濯機のスイッチを押すだけ。
挙句、飲み会へ行きました。

何度も何度も離婚が頭をよぎりましたが、子供達からパパをとりあげることへの罪悪感で踏み切れず。

単身赴任してほしい
なんなら離婚して本当のATMになってほしいです(笑)

• みのの

みのの

男の人の体調悪いアピール、なんなんでしょうね。
    うちもですー!お風呂なしで寝続ける。。うちはお粥とか作ってわざわざ部屋に運んでまた取りに行かなきゃいけないですけど😒
    飲み会とかだけはしっかり行くんですよね!!!!!
    もう本当それムカつきますよね!!
    ATMなら割り切れる!!笑
    単身赴任の方がよっぽど楽…

子供たちのことを考えててえらいです!!私は離婚面倒くさそうと思って諦めてます!笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちは旦那が入院してもうすぐ1ヶ月です。本人は早く出たいと言ってるし回復が早いから退院早まりそうとワクワクしています。こっちは1ヶ月があっという間だったぐらい気楽でした。退院を喜ばない嫁ってどうなのって思うけど、本当一緒にいて目障りだしイライラするぐらいなら、今の生活の方が断然楽です!

• みのの

みのの

やっぱり気楽だったりするんですね!笑
    うちは旦那が入院とかしたことないので想像つかないですが…
    私も退院を喜ばない…かも…笑

そういえば、一回だけ社員旅行で約2日いなかったことがあったんですけど、いないって分かってるからいつも以上に気楽でイライラもせず子供にあたってしまうこともなく平和に過ごせたことありました…😝

• 12月16日
より

うちの夫は単身赴任中ですが…
そこまで何もしないなら、いない方がいいですね。

• みのの

みのの

単身赴任中!!すみません😖
    でも同感していただけてありがとうございます!!

熱が私38.5度、旦那37.0度の時に、
    体調悪いアピールされて、ちょっと今日体調悪いから寝とくわって言われて、私が子供達の面倒&旦那の食事とか旦那の面倒まで見てた時は、このまま家を出ていこうかと思いました。

• 12月16日
  • より

より

私が同じことされたら、キレて出ていきますね。旦那様、酷すぎる。

• 12月16日
  • みのの

みのの

ですよね!
    しかもちゃんと報告してるんですよ?体調悪くて熱はかったら38.5度だったって言ったら、
    あ、そうなの?俺も体調悪くて熱はかったら熱あったからちょっと寝るわって…
    しかも、食欲はあるからご飯は食べれる!と言い残して。。

• 12月16日
  • より

より

あ、そうなの?じゃない!😡心配しろ!そして、自分のご飯は自分で何とかしろ!

• 12月16日
  • みのの

みのの

ホントそれです!!
    私が体調悪いとアピール(?)すると、あ、そうなの?とか、俺も体調悪いって被せて言ってくるんですよね💢
    40度あろうが子供達の世話はするけど、自分のことは自分でやれ!って思います‼︎
    ってか、本当は子供達の世話もして欲しい!任せられないけど。

• 12月16日
あーぱん

うち単身赴任ですが、やっぱ居ない方がめちゃ楽です!笑。
いると頼ろうとしてしまうしそれがうまく行かずただ旦那の世話までしなくちゃいけないとなると本当に単身赴任終わるなって思うくらいです😂
届かないところの掃除任せても言い訳して結果やらず、、とかで、お前本当に必要性ないじゃん!とすら思ってます笑

• みのの

みのの

単身赴任の方にもそうやって言ってもらえてなんか嬉しいです!笑
    どこもそうなんですかね!!
    うちもです!
    言ってくれなきゃ分からん!とか言うので、じゃあ、こことここ掃除してとか、この書類書いておいて!とか色々言ったのに、何もやってない。。
    旦那の世話、一番やりたくない。。産んだ覚えない!!って思います…

• 12月16日