※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊活

妊娠検査薬のタイミングに迷っています。生理が遅れており、体調不良も続いています。検査をするタイミングが気になりますが、今週の土曜日が早すぎるでしょうか?

妊娠検査薬のタイミングに迷っています。排卵日がかなり遅れました。正確には分からないですが、排卵検査薬が濃くなったのが12/2でした。その日が最後のタイミングです。
排卵日が遅れたため、生理予定日も遅れているとは思いますが、排卵日から2週間程経ちましたが、まだ生理が来ていません。ただ数日前にほんの少しの出血とほんの少しの茶おりがありました。
その辺から下痢も続いており、前回の妊娠時と同じく大好きなお酒が不味く感じて全く飲めません。
お酒はともかく体調不良の時に薬が飲めず、早く妊娠しているのか知りたいですが、いつ検査をすれば反応が出るのでしょうか?
今の所、今週の土曜日(排卵日を遅く見積った場合でも2週間経過時)にしようかと思っていますが、早すぎるでしょうか?

コメント

3人のママ

排卵日から2週間経ったらフライングですけど、陽性であれば出るはずですよ!

• moco

moco

2週間経てばフライングでも結果出るんですね!やはり土曜日にしてみます。ありがとうございました✨

• 12月16日
ゆちゃ

12/3あたりの排卵で12日からうっすら陽性でてました!

• moco

moco

そうなんですね!おめでとうございます🥰✨
    私も近々検査薬使ってみます。

• 12月16日