※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
その他の疑問

昨日の夕方から右半分首筋から頭にかけてひどい頭痛で吐き気、嘔吐しま…

昨日の夕方から右半分首筋から
頭にかけてひどい頭痛で吐き気、嘔吐
しました。
動けないほど痛くって夕方保育園の迎えを母に
頼み、主人も早く帰ってきてくれ、
ゆっくり休んで夕食は簡単に済ませて
休んだのですが、朝起きるとやっぱりまだ
頭痛がしますし頭がすっきりしません。

元々頭痛持ちで前回の妊娠、出産後職場復帰した後
頭痛で倒れてしまって脳外科に診てもらったところ
脳には異常はなく緊張型頭痛でしょうと診断を
受けてました。

その後は首にあまり負担をかけないこと、
体を温める、マッサージをするなどで
あまりひどく発症しなかったんですが
昨日再発したみたいで頭痛がすごく辛かったです。

また昨日のように吐いたり動けなくなるのはと
思い病院に行こうか、それとも総合整体に
行くべきか悩んでいます。

痛みの緩和でしたら病院で授乳にも影響のない
薬を処方されたが一番なんでしょうが
すごく悩んでいます(>_<)


みなさんでしたらどちらに行きますか?
ご意見頂きたいです。

コメント

ma4mama

私の場合 自己判断ですが 血行不良だと思ったのでお風呂を長く浸からしてもらって肩をマッサージしたりしてました😫
あと肩のストレッチ?首は回さないほうが良いと言われたので上下左右に曲げてました😫

  • あゆまま

    あゆまま

    返信遅くなり申し訳ありません!
    昨日以前逆子や椎間板ヘルニアで治療していた
    総合整体に電話したところ一度
    診せにきてくださいと言われたので
    行って来ました。
    首が痛いのは背中や主に肩からのコリ、
    そして最終的には頭痛、嘔吐まで
    あるらしくてマッサージ、鍼をして
    もらうとだいぶ楽になりました!
    まちさんの仰るとおり温めて肩のマッサージ
    すすめられました!
    血行が悪くなってるので肩甲骨から
    円を描くように回す方法を教えて
    もらって行っています(^-^)

    解答ありがとうございました⭐

    あっ、あと同じ4児ママですね(*^^*)
    お互い育児頑張りましょう\(^^)/

    • 10月21日