※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

祖母の孫ひいきについて。新築祝いで一番上の兄は1700万、2番目の兄は50…

祖母の孫ひいきについて。

新築祝いで一番上の兄は1700万、2番目の兄は500万、私は貰ってません。

もちろん兄2人は別に結婚祝いと出産祝いも貰ってます。
私は結婚祝いも出産祝いも貰えてません。

結婚してから何年も不満に思ってましたが、先日爆発して祖父母にブチギレました。
わたしだけ他人のような扱いされて、そのくせひとりっ子は可哀想だとか兄弟作ってあげた方がいいよとか口だけは出してきてふざけるなと。

数年前に新築で購入したマンションを売ってこれから戸建て建設予定なので、家が建ったら私にも今まで渡してこなかった分をまとめて渡す。約束するからもうお金の話は終わり!と祖母に言われ話は終わりました。
が、今まで私にだけくれず、平気で嘘をつく祖父母なので全く信用出来ません。

ですが、むかつくので意地でももらってやりたいです。

今は仮住まいで実家で祖父母と実父と同居中です。

新居が出来たら家に遊びにきてその時にお祝い渡されると思うんですが、意地でももらうためにいい方法?ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いって祖父母の気持ちだと思うので、意地でももらうっていうのがちょっと…💦せっかくいただくならお互い気持ちよくできたほうがいいと思います😢

それにしても、長男次男でも1200万円の差はすごいですね💦
次男さんは何も言ってないんですか?

• ママリ

ママリ

今まで散々嘘つかれて裏切られてきたので今回こそ約束守らせたいです。

長男は実家の敷地内に建てたのでそれで多めに出したそうです。
    次男はお金にがめつくないので何も言ってません。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

普通にお祝いは?って聞きます。
私と祖母の関係性がそうなので家ができた報告→お祝いは???って聞きます。
私の祖母は裕福な方ではないので絶対に言えないですが
その状況下なら言いますね。
貰えるまで聞き続けると思います。
お祝いは気持ちと言いますが
兄弟に渡して自分だけないのは気になるのもわかるし
そのくせあれこれ言われたら耐えるのも限界あると思います。
貰えないようなら嘘をつかれたと思い会わないようにしますね。
大人ですが孫ですもの、対等に扱って欲しいです。

• ママリ

ママリ

そこなんです、金額ではなく同じ孫なのに何故わたしだけ対等に扱われてないのか。1番そこに不満なんです。

私もここまで言ってそれでも貰えないのであればもう2度と会わないと決めてます。

• 12月16日