※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

息子のうんちは軟便で3~4日に1回。形状は下痢気味。病院に行くべきか、気にする必要はあるでしょうか?

息子なんですが、
うんちは3~4日に1回程度しか出ません。
ですがそのうんちは毎回軟便です!

普通は離乳食も終わり大人の取り分けでご飯を食べているとうんちはトイレに流せるようなうんちをするかと思いますがうちの子はオムツ、おしりにベッタリと付くようなうんちをします。

うんちの回数的には便秘ると思うのですが
でもうんちの形状を見ると下痢気味ると思うのですが💦

これは病院行った方がいいですか?
特に気にする必要ないですか?

コメント

Anp

うちの息子も軟便ですよ🙆‍♀️
かかりつけ医に相談したら下痢じゃないならその子の体質だから見守ってて!と言われました😌
固めのうんちは小さな子供にとっては排便するとき痛かったりするので柔らかいくらいが子供に負担もなくちょうどいい硬さ、とも言われましたよ❤️

• しりママ

しりママ

遅くなりすいません🙇‍♀️
    なるほど!
    安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 12月23日
あづ

💩が柔らかいのは下痢じゃなければ問題ないと思いますが、週2回しか出ないなら私は病院行きます😅

あとは可能なら綿棒浣腸とかもした方がいいかなと思います😵
それで出なくても、ワセリンやオイルが中に入ることで出しやすくなったりもするので😌

• しりママ

しりママ

遅くなりすいません🙇‍♀️

もしかしたら保育園ではしてるかもしれませんが💦
    冬休みにもなるので、あまりにもウンチしてなかったら綿棒浣腸したり、休み明けの病院検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月23日