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🧸🫧
お仕事

会社の住所録の作り方について相談中。手作り感をなくすためにクリアファイルにエクセルで入力した紙を入れる案を考えているが、他に良い案があるか悩んでいる。

以前も質問したのですが1つしか回答が得られず
再度質問します🥲

皆さんの会社の住所録ってどんな感じですか?
今はエクセルの様式に入力し印刷し、
写真のような感じの住所録を使っているのですが、
社長に手作り感を無くして作り直して欲しいと
言われました。

住所が変わったりもしますし
市販の住所録では手書きになるので
見にくくなりそうなのとページ数が足りないかもしれない
と思い、悩んでいます。

今考えているのはクリアファイルに
エクセルで入力した紙を入れる(わかりにくくてすみません)のがいいかなと
思うのですがほかに良い案ありますか?🥲

コメント

ゆか

件数はけっこう多いですか?

多いなら大きめのB4くらいにして、左側右側と表裏にも印刷して、ラミネートするのはどうですか?
変更があれば、ラミネートの上からテンプのように貼るとか…
紙だとボロボロになっていきますが、ラミネートだと拭いたりもできるので衛生的でうちの職場では良く使ってます😅手作り感ありますかね💦

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    ざっくりですが200件分あります😭
    社長に提案してみます😭コメントありがとうございます📝

    • 12月16日
  • ゆか

    ゆか

    けっこうありますね💦
    あまり小さくなっても見づらいですもんね…
    25件ずつ左右で印刷できたら表裏で100、2、3枚ならおさまりいいですが…

    テンプ→テプラ、のつもりでした💦

    • 12月16日