※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよん
子育て・グッズ

44日目の息子、4480グラム。ムーニー2番、パンパース1番。サイズアップ心配。同じ経験の方いますか?

オムツサイズについて
今44日目の息子がいます体重は昨日の時点で4480グラムです。
今ムーニーの新生児用の2番のとこにテープがきてます。パンパースの緑だと1番のテープで留めてます。

よく書き込まむで一ヶ月健診でSサイズにサイズアップしたとゆー書き込みなどを見て、うちの子育ってない?!と心配になります(>_<)

体重的には育ってそうなんですがサイズアップはまだまだ先な感じです。
同じような方いますか??

コメント

ふみ

パンパースは他のおむつよりも少し大きいですよ^_^

体重、身長も個々違いますし、健診で何も言われてないなら大丈夫ですよ!

• よんよん

よんよん

回答ありがとうございます
    パンパースは大きいんですね!それを聞いて少し安心しました!

• 10月20日
  • ふみ

ふみ

パンパースは大きいのでオススメです^_^

• 10月20日
m̆̈ ♥

娘のは27日で3ヶ月になりますが、まだムーニーの新生児用使ってますよ😂💓
同じく②のところでテープとめてます!
今使っているのが終わったらSデビューさせようと購入しました(・ω・)ノ
ちなみに今で5500gくらいで、新生児用の目安体重オーバーしてますがちょっと小さくなってきたな〜!ってくらいで普通に使えてます😳
一概に生後何ヶ月何日目って言っても、その子の体型にもよって使用感は変わってくると思いますし、無理にサイズアップしなきゃ!って思わなくて全然大丈夫ですよ〜(^ω^)✨

颯たんママ☆

気にしないでいいと思いますよ♡
うちはオムツのサイズのところにある、体重を目安にしました(´ρ`)
だいたい新生児サイズは5キロまでとかになってると思います!
なので、5キロ近くなって1袋使うまでに5キロとか超えるだろうなぁと思ってSサイズにしましたよ♡

• 颯たんママ☆

颯たんママ☆

補足で…
    5キロ超えても、新生児サイズ余裕で入っちゃうのですが…
    ウンチをいーっぱいした時に、モレちゃうことありました(笑)
    パンパースは大きめだから大丈夫かもしれませんが✧︎*。

• 10月20日
  • よんよん

よんよん

回答ありがとうございます
    五キロ越えても入るんですね!うんちの量的にはサイズアップなんですね!
    みんな入らなくなってサイズアップするのかと思ってたので安心しました!
    うちも五キロを目安にします!

• 10月20日
よんよん

回答ありがとうございます!三ヶ月で五キロ越えてても入ってるんですね!
それを聞いて安心しました!!うちも、あせらず様子みます!