※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーめん大好き
ココロ・悩み

子育て臨時給付金が前夫の口座に振り込まれてしまい、市役所も対応できないことに不満を感じています。同じような状況の人はいるでしょうか?

愚痴。。。
昨日、市役所行ってすごく、日本って駄目だなと思いました。
今回の子育て臨時給付金のこです。
うちは、11月に離婚したの子供たちのお金が、前の旦那口座に振り込まれます。
なぜなら、児童手当9月に振り込まれた、口座や世帯主にいくと言われました。。
市役所に言っても、国が決めたこと。
あー。さよなら、20万。。。(T0T)

こーゆう待遇の人いないかな?

コメント

あかり

ママリでいましたよ!
国会議員のおっさんたち使えないですよね。必要な人に給付金いかないシステム、おかしいでしょ。やっぱり決める側に女性がいないとダメですね。議員に女性増やして、子育てする側の権利も守って欲しいです。

訴えるなら国ですね。
マスコミもこの問題もっととりあげて欲しいです。

  • らーめん大好き

    らーめん大好き

    わたしも、思います。現金にするかしないか、で揉めるより、こーゆう対策をしっかりしてほしいです。

    マスコミもっと問題にしてほしい!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

それ元旦那さんに言って貰えませんか?
もし貰えないなら弁護士さんを使いましょう。
子供に1人10万なんですから元旦那さんの方に子供がいればまた違いますが主さんがお子さんを育ててるなら貰った方がいいです。

  • らーめん大好き

    らーめん大好き

    昨日から連絡しても帰ってきません。
    弁護士代もないので、、、

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの親御さんは連絡付きますか?

    • 12月16日
  • らーめん大好き

    らーめん大好き

    元旦那から連絡きました!

    • 12月17日
deleted user

無料の弁護士相談使うか、法テラス使うかしてでももらった方が良いです!元夫が貰うものではないです😤💢

  • らーめん大好き

    らーめん大好き


    元旦那から連絡きて、送るって言ってました。

    • 12月17日
いちご

養育者じゃない、元夫が貰う意味がわかりません😂!!!!何のための給付金(笑)
離婚届とかも市役所で受理してるはずだし、なんとかならないもんなんですかね!?

役所でどうにかならないなら他の方も言っているように元夫から貰うべきです!持ち逃げするような方なのでしょうか。

  • らーめん大好き

    らーめん大好き


    元旦那から連絡きました!!
    送るみたいです!

    • 12月17日
チュピ☘︎︎(23)

こんにちは
私も11月に離婚しました
財産分与も一円もくれず養育費もなし、、
給付金も勝手に使わせれもらいますーと連絡が🥲
市役所に電話しても国が国が、、、
どうしたらいいんでしょうかね

  • らーめん大好き

    らーめん大好き

    ひどすぎます。。
    子供のお金なのに。。
    まだ、振り込まれてないので、振り込まれなかったら、義親に連絡することに決めました。

    • 12月20日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    お返事遅くなりすみません
    ラーメン大好きさんは給付金返してもらえましたか?
    私もまだで義親も頭のおかしい人たちなので😅

    • 1月22日