※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

お子さんが掛け布団を嫌がり、夜中に蹴って泣くことがあり、寝返りも困難な状況。毎日仕事をしているため、困っています。

掛け布団を嫌がるお子さんいますか?
寝返りがしにくいからなのかすごく嫌がって、寝かしつける時は大丈夫なのですが夜中に蹴っていて、布団をかけると
「いやぁー!!、」と泣き出すほどです。眠りが深いと大丈夫なので様子を見てから掛けるのですが、夜中に何回もそれがあるときついです。寝るときは暖房なし加湿器あり、長袖の肌着にフリースのパジャマとスリーパーです。夜中も手足が冷たくなっていますし、「寒い」と言いながらくっついてくるときもあります。布団はダブルの敷布団で私と息子の2人が寝ています。
あと寝返りができなかったり、寝返りの先に私がいて思うような体勢に少しでも慣れないと泣いて怒ります。ちょっとでも手が伸ばせなかったら私のことを押します。足が当たったら蹴られます。それを避けないと大泣きしはじめるので、寝返るたびに避けて避けてしていて、一晩中されるとこっちも泣きたくなります。息子が怒るから避けているのに、ママ〜と泣いてくっついてくる時もあります。
最近毎日でどうしたらいいかわかりません。
私もフルで仕事をしていますし、毎日きついです。

コメント

ママリ

うちは2人とも嫌がります💦💦
なので暖房と加湿器つけて寝てます😅

• 🐰

🐰

暖房は朝までつけてますか??😅

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちは嫌がるし寝相悪すぎて吹っ飛んでいくので暖房+スリーパーにしてます😂 添い寝じゃないと寝ませんか? 別々にベッドと布団とかで寝るのはどうでしょうか?

• 🐰

🐰

添い寝じゃないと寝ないです😂
    びっくりするほど寝相が悪いので😅

• 12月16日
はじめてのままり

うちも布団嫌がります💦
しかも寝相めちゃくちゃ悪いです😂
布団かけるの諦めて暖房と加湿器つけてます😣

うちも布団嫌がるしめちゃくちゃ寝相悪いのでもう一度寝たら放置です😂