※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クリスマスイブからの入院で年越しも病院で。出産後、夫が義実家でお正月を楽しむことにモヤモヤ。

クリスマスイブの日からの入院が決まり、年越しも病院で過ごすことが決定しました😇
遅くても年内に出産予定です。
私が入院している間に、夫は上の子と一緒に義実家(車で1時間の隣県)のお正月の集まりに泊まりで行こうかなと言っています。
出産当日以外は面会不可だし、何もして貰えることもないので無事に産まれた後なら全然いいんですけど、私がきっと産後の痛みと闘いながら赤ちゃんのお世話を頑張ってるであろう時に、義実家でおせちやらお雑煮やらご馳走食べて昼から飲んで、のんびり楽しんで来るのかーと思ったらちょっとモヤモヤしちゃいます😓
こっちは大学病院の病院食なのでご飯にも期待出来ず。笑

心が狭いですかね😂😂😂

コメント

いーいー

狭くないです!
義父母の性格にもよりますがうちは絶対、私がいなくてラッキーと思うタイプで息子である旦那にゆっくりしてジャンジャン飲め!っていうタイプです!
こっちは人1人の命を産むのに必死で産んだ後もゆっくりしてる姿想像すると殺意湧きます!
私なら実家泊まらないで家で子供見てろや。ぐらい言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁がいなくてラッキーは殺意湧きますね😇義両親や親戚の人たちは基本皆いい人たちなんですが、それでもゆっくり気楽に正月楽しむのかと思うと、、こっちはそれどころじゃないのに!!って思っちゃいます😂

• 12月16日
ままり

私も1人目の時は25日から入院して、元日に出産。三が日明けてから退院でした!
お産自体はスタッフも少なく担当医もお休みでお正月生まれ嫌でしたが、年末年始が入院だったのは、義実家でのお正月の手伝いしなくて済んでラッキーって思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!😂義実家の集まりに行くこと自体はそんなに苦じゃないんですが、やっぱり気は遣うので今年はラッキーくらいに思うことにします🤣✨

• 12月16日
はじめてのママリ

ぜーーーーーーーーーったい嫌です笑
まぁ私は義母が嫌いだからですが笑
私も年明け予定日なので今めちゃくちゃドキドキしてます笑
だから今極力動かず早く生まれないようにしてます笑

まいまいさんが命かけてんのにゆっくり過ごしてお酒飲んで楽しんでって言うのは私は許せないので、義実家行くって言われたら
こっちは命かけて華やかさゼロのお正月ご飯だぞ?ふざけんな?家から出んな?
ぐらいに言っちゃいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いですね😆出来たらお正月お家で過ごしてから出産したいですよね🥺✨
    ほんとこっちは命懸けなのに呑気でいいなぁって感じです😇

• 12月16日
ママリ

私なら、集まり行かなくてすんでラッキーって思っちゃいます🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かなくて済んでラッキー派ですね🤣✨確かにそれはあります🤣🤣でも何か悔しいです(笑)

• 12月16日