※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友達が「お前」と呼ぶことにイライラしている女性がいます。友達同士の冗談の中で使われるが、気になるようです。どう対処すべきか悩んでいます。

友達に、お前と言われた事がある方いますか?😂
最近仲良い子に、お前(喧嘩ではなく普通の会話)と言われる事がちょこちょこあって。
私、基本お前とか、使わないんです。
1人だけ元旦那にだけは長い関係だったのもあり、お互いあんた、とか、喧嘩すると自分やお前を使ったりはありましたが
女の子の友達に、お前なんて言わないので
イラッとしてしまいました。
たしかに仲は良いですが、お前って偉そうに聞こえますし、
その友達は友達同士で冗談を言っている時とかですがお前は〜とか、お前がなんだとか普通に言い合っています。
私は基本冗談を言っている時でも、友達にはお前と言われるのが気に食わないのですが、
これは普通に、お前ってゆうのやめてくれん?と言ってもいいのでしょうか😂
逆に、喧嘩ぽくなるかなあともおもいながら、なんだか周りはお前で言い合ってるのに、お前って言われた時に
お前ってゆうのやめてって言ったら、あ、ごめん、、てなって気まずくなるんだろうなあとか考えるとなかなか😅😅
気にしすぎでしょうか?
わりと私ノリがいいタイプの人間なので余計にしらけてしまいそうだなとも思ったり😵

コメント

ねるぴ

言われたことないですが、普通に「嫌やから辞めて!」でいいと思いますよ☺️
ちなみに語源は「御前」で神様や仏様などの前を表してるらしく、尊敬語です☺️そう思うと「ああよく分からんと使ってんやな尊敬してくれてありがとうな」って面白くなりますwでも言われたら「は?」ってなるのでやめてって言いますw

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    それはなかなか面白いです🤣🤣
    尊敬してくれてありがとう!って思っておきたいですね🤣
    タイミング見計らってゆおうかな?と考えています🤔

    • 12月16日
deleted user

中学生の頃とかは、結構お互いに皆お前って言い合ったりしてました😂

当時お前とか言わない仲良しの子に
お前って言われるの怖いからやめてほしいな〜💦と言われたことがありました。
まじかごめん、気をつけるね〜!って感じで気まず〜とはならなかったです🙆‍♀️
ただ、嫌!って強めに言われたら、普通に申し訳なくて軽く受け流せないので多少は重くなってしまう気がします😭

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    大人になるとお前とか使うのちょっと、、となってきますよね🤔
    そうですよね💦笑
    すこし気まずい感じになるかなあと。。
    関西人なので言い方がすこしキツくなるのかな?とは思いますが、ちょっとタイミング考えようと思います🥲

    • 12月16日
まま

中学時代の仲良かった子がお前使ってました😂
その子は多分今でもお前使ってます、久しく会っていませんが💦
あんまりいい気しないですよね😂
子育てとかしてると余計言葉遣い気になります!(その友達はまだ子どもは居ませんが)

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    お前ってこの年でも使うのダメですよね😞😞
    わたしはお前と言われるのなんだか嫌です😞
    子供に聞かれるのはちょっと嫌ですね😂

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

言われるし言います😂
でも15年以上の親友だけです。
その親友以外には言いません。
私たちは付き合いが長すぎてあだ名で呼ぶのも恥ずかしくなった夫婦みたいなノリです😅
勿論子どもの前でも言わないです!

偉そうですし呼ばれて嫌な方も当然いておかしくないと思うので「ごめん、お前ってちょっと怖いから良かったら名前で呼んでもらってもいい?」みたいな感じでいいと思います😊✨

deleted user

男の友人からは言われることありますが、女の友人から言われたことはないです😭
女性に言われたら口悪いな〜と思います💦

ねるぴさんのコメント。
御前と尊敬語で話してくれてるんだ、に笑いました🤣
貴様も同じ感じなのに、今は『お前』も『貴様』も喧嘩腰の言葉ですよね😂