※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

気持ちが晴れない時どうしていますか?生活が変わったのは私だけ。朝は子…

気持ちが晴れない時どうしていますか?

ほぼ、愚痴なんですけど聞いてください🥲

生活が変わったのは私だけ。
朝は子どもの時間に合わせて起きなきゃいけないし
好きな時間に昼寝できないし
好きな動画も好きなタイミングで見れないし
お酒だって自由に飲めないし
ちょっと出かけるにもこの子を連れていかなきゃいけないし
ましてや、お出かけだとしたら
ミルクの時間を気にしたり、他の準備も必要だったり。
仕事だって今度4月から本当に復帰できるかわからないし(保育園次第です)

それなのに主人は
好きな時に起きて好きな時に寝て好きな時に好きな場所に出かけられる。
昼間、一緒に寝てるだけだろ?って言われるし。
育休は休みなんだからいいね!って。
何が休みなの?これのどこが休みなの?
平日はワンオペなのに。

手のかからない子とはいえ
主人にこんなこと言われました。

気持ちを晴らす方法は何かありますか?
こんな時皆さんならどうしますか?
最近、ずっとモヤモヤしています。どよーんとしています…

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的に気分を晴らすのでは心が持ちませんよ。きちんとご主人と話し合って今思っていることを正直に伝えた方が良いですよ。男って察してくれないです。
今言わないとズルズルいっちゃいます。頑張ってください!

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    育児を開始する発言以来
    最近話すのも嫌になっちゃってて。
    もう少し気持ちが落ち着いたら、冷静に話せそうになったらちゃんと向き合おうと思います💦

• 12月16日
かなたん

そんなこと言われたらはぁ?って感じですよね😡
1日ワンオペやってみろ!と言いたくなります‼️

休みな訳あるかーですよね😵
子育てはブラック企業に勤めてるようなもんですよ😅

とりあえず甘いもの食べて気分晴らします!
できるなら旦那さんに預けてお出かけしてきます!

• ママリ

ママリ

本当そうなんです!
    一日ワンオペしてみろ!どころかうちは数時間でさえ一人で子どもを見たことがありません💦
    今度無理矢理、美容室を理由に任せてみようと思います💦

• 12月16日

私も同じような感じでした

ちょっとコンビニ行きたいな、ポスト行きたいな、ごみ捨てに行きたいな、ってだけでも連れていかなきゃいけない。
連れていく事の何が大変って寒い時期は上着を着せ、靴下を履かせ、車ならチャイルドシートに乗せ、とちょっと出たいだけなのにサッと行ってサッと帰って来れない。

このストレス。
旦那は仕事の行き帰りにでもサッと行けるんでしょうけどね。

1日見てもらっても、旦那には分からないんです。
だってその1日で必ず外に出なければならない用事は恐らくないから。笑
毎日繰り返されることで溜まるストレスは、旦那には到底分からないのです。

逆に旦那の仕事のストレスはこちらには分かりません。
子供産まれて3年半、専業主婦してましたが働きに出てやっと旦那の言う「休み」の意味が分かりました。笑
それまで休みの日くらい…と言われる事がストレスで、こっちに休みなんてねーわ!と思ってたけど、休めばいいんです。笑

育休あけたらまた自分も少し違った考えになるかなぁと思うので、今はひたすら旦那に気持ちを訴える事ですかね…笑
デザート、スイーツ食べて旦那のことは放置してやりましょ笑

• ママリ

ママリ

たしかに、1日見てもらうだけじゃ分からないですよね。
    帰ってきたら私に変わってもらおーって思えるんですから☠️
    私も育休復帰したらフルタイムですが、私は休めるのでしょうか。無理でしょうね。
    旦那のように朝ゆっくり起きたりできないでしょう🥲
    ましてやお給料も、フルタイムに戻れば私と変わらないというのに…

• 12月16日
Eva

旦那さんに1日預けて外出したらどうですか。思ってることはちゃんと伝えた方が良いです。

• ママリ

ママリ

やっぱり預けた方がいいですよね。
    1日どころか数時間でさえ
    一度も預けたことないんです💦
    嫁ちゃんいないのに一人で見れるわけない!とか言います。それなら育児軽視するなって思いますけどね。

• 12月16日
  • Eva

Eva

妻に寝てるだけだろ?というのに1人じゃ見れない💦との発言は笑えますね。じゃんじゃん預けて出かけましょう☺️

• 12月16日
ドド

我が家も生活が変わったのは私だけです。旦那は好きな時に起きて、好きな時に寝て、好きな時にゲームします。なんなら仕事終わりに遊んで帰ってきたりします😑

イライラするけど、旦那がいない時にひとりで美味しいもの食べてストレス発散してます🤣お陰で産後体重がなかなか減りませんが😂

• ママリ

ママリ

遊んで帰ってくるの腹立ちますねー!!☠️
    おいしいものいいですね!
    私はお酒好きですが、お酒はちょっとちゅうちょしてしまいます😅

• 12月16日