※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理が遅れており、検査薬で陰性だった場合、再検査が必要ですか?

いつもありがとうございます。

生理が1週間遅れていて(予定では7日)おかしいなと思い昨日検査薬をしてみると、陰性でした。
妊娠は希望していないので毎回避妊はしっかりしています。

確認線が出て、判定線が真っ白ということはきちんと検査薬出来ていますよね...??😣

また、日にち明けてもう一度検査薬をするべきでしょうか?

コメント

ゆ

産後5ヶ月ならまだ安定してこないことありますよ!
私も4ヶ月から半年の間はきたり来なかったり繰り返してやっと周期通りくるようになりました!
2回くらい普通に来たのに次は1ヶ月半以上あきました👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    なるほど、安定していなくて遅れているということですね...!!!
    同じく先月、先々月で来ていて今月遅れてる感じです🙌🙌
    検査薬して陰性なら産後の遅れということでもう少し様子見でも大丈夫そうですかね??
    病院とか行かず来るの待ちましたか??

• 12月15日
  • ゆ

病院行きませんでしたよ!
    避妊してたのに妊娠!?って私も不安になりました😂
    元々周期通りきてたのでびっくりしました。
    10ヶ月くらいまでびっくりするほどバラバラで途中2ヶ月こなかったですが、いまは問題なく来てます!!
    ホルモンバランスも崩れていると思いますし、あと疲れもあると思います!
    産後はアドレナリンが出て疲れに気づかず頑張れるのですが、体は疲れているからとおっぱいマッサージに行った時に言われましたよ👍

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😂😂
    不安になりますよね、私もですもともと周期的に来てたので...!!
    なるほど💡🙌🤔気づかないうちに疲れが溜まっててホルモンバランス乱れてしまうのですね...!!
    お話聞けて良かったです✨
    ありがとうございます😣🤍🤍

• 12月15日