※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がいて、病院に行きたいが旦那が忙しく休めない。家族も子供を見てくれず、我慢すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の子供がいます。
私自身月1で皮膚科に通っててもう薬がないので病院に行きたいのですが、そこは内科もあるので子供が風邪うつったらどうしようと思いなかなか行けません。

皆さんは自分が病院にかかりたい時生後まもない子供を一緒に連れていきますか?😭
旦那は仕事が忙しくなかなか休めないと言われました。
ヶ月検診で休んだだけでも旦那の会社はすごく文句を言ってやっとやっと休みを貰ったいです。😭

自分の実家は遠いし、
旦那の家族と住んでますが94歳ののばあちゃんしか家にいないので子供を診てもらうこともできず。
義理のお父さんも在宅でお仕事なので見て貰えず。

私が我慢するべきなんでしょうか🥲

コメント

こきん

お薬がないと悪化してしまうのであれば、お子様を連れて行くのがベストかと思われます。正直、2人目ができると新生児の頃から連れ回すのが当たり前になると思うので、どうしようもない時だけ連れて行けばいいと思います。
私も1ヶ月の時はなかなかお外に出れないなあと思っていましたが、買い物などは連れて行っていました。

• まぁたん

まぁたん

2人ができるとそうなりますよね(--;)
    子供の様子見ながら考えてみます!

• 12月15日

ファミサポとかはどうですか?

一時保育はまだ無理なところが多いと思うので、ファミサポを利用すれば連れて行くよりは安心だと思います。

• まぁたん

まぁたん

ファミサポもありますね!
    感染とか考えるならそっちもありなんですね!

• 12月15日

内科と皮膚科待合室分かれていないんですかね?💦
1ヶ月だと連れていくしかないかもです😣
うちは結構病院連れてってましたがまだ一度も風邪引いたことないですよ!
病院であまりしゃべる人も居ないだろうし、コロナなので熱や咳してる人は別室にいらっしゃると思います💭

• まぁたん

まぁたん

皮膚科と内科は待合室別です!
    でも最後のお会計で待つ場所が内科なので😭
    それを聞いて安心です!
    最悪自分受診まで車で待てたりできるか聞いてみます!

• 12月15日