※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院や児童館へのベビーカー利用について、皆さんはどうしていますか?置く場所を確認してから行っていますか?

病院や児童館へはベビーカー使いますか?
私は息子の病院などは基本的に徒歩圏内のところに行くのですが、ベビーカーで行きたいと思いつつ、置くところがなさそうでいつも諦めてます。
皆さんは健診や病院はベビーカーで行くときどうされてますか?
置く場所があるか確認してから行ってますか?

コメント

病院、児童館にベビーカーでも行ってましたよ☺️

児童館なら置き場所あると思うので、赤ちゃんも行くところなのであるはずです。

病院の規模にもよりますが、
個人の内科小児科クリニックでも、診察室まで入れるところ、入口近くに置ける、などあるので、置き場所あるのかどこまで入れるのか聞いてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院の入り口に置いとくのもなんだか不安な感じがしてしまって💦
    聞いてみます😊

• 12月15日
ぽん

私が行ってる児童館はベビーカー置き場あります!
児童館は子供が、くるところだしあるかなと思います

病院は規模によるかな💦
小さいところだと逆に邪魔になったりするし、置く場所もない場合があるので行く前に確認したほうが安心だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館はそうですよね😊今行ってる小児科が病院の2階なのでベビーカー使えなさそうで💦😭聞いてみます!

• 12月15日
ままり

病院は徒歩圏内ですが20分くらいかかるので、ベビーカーで行ってます!
最初に行ったときは、小児科だから大丈夫でしょ!と思って聞かずに行っちゃいました😅💦

ご心配なら先に電話して聞いてみた方がいいかもです!

ちなみに個人の小さな病院なので院内には持ち込めませんでしたが、ドアが開けば置いといていいですよ〜とのことだったので、外の屋根の下に置いてます。

屋外なので一応盗難防止のチェーンみたいなのはつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなかなか徒歩圏内ばかりにないのでベビーカーで行きたいのですが、今行ってる病院が産婦人科の中の小児科って感じなので入り口に置いとくとかもできず💦😂
    盗難防止のチェーンさがしてみます!ありがとうございます!

• 12月15日
ほうじ茶

ベビーカーで行ってました。外出時の抱っこ癖がつくと大変です。

我が家も、私の時はベビーカーに乗ってくれますが、夫の時は必ず抱っこじゃないと大泣きして怒るようになりました。大きくなってからのことを考えるとベビーカーに慣れてもらうのオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子すでに抱っこじゃないと寝てくれないので、抱っこ紐を外す事がない日などは抱っこ紐で外出しちゃってました😭
    これから雪も降るので尚更抱っこ紐ばかりになりそうです💦

• 12月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

雪が降ると確かにベビーカーは難しいですね。抱っこじゃないと寝てくれないと大変ですね💦 寒い日続くのでお身体にお気をつけて下さいね。

• 12月15日