※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が保育園で鼻水や咳が治らず、抗生剤を処方された。しかし、飲んだ後に発熱し、口の中に白いプツプツができた。副作用か口内炎か心配。明日再度病院へ行くべきか。

気になったので質問させていただきます。

1歳4ヶ月の息子が保育園に入ってから鼻水、咳がなかなか治らず病院通いです。
中耳炎も何度か起こしていて
昨日も鼻水と咳の薬が無くなったのでかかりつけの小児科を受診しました。
中耳炎になりかけていたらしく
いつものお薬+抗生剤 を処方されました。
(中耳炎になりかけていたのもありますが、鼻水と咳がなかなか治らず相談したら抗生剤で良くなる事もあるとの事で今回抗生剤も処方して頂きました。)
昨日の夜から飲ませ始めて
今日も普通に保育園に行ったのですが
午後発熱で早退してきました。(熱は週1くらいで出してます。)
保育園では昼食があまり食べられなかったそうで
家でも 朝、夕とご飯をあまり食べてくれませんでした。
歯磨きの時に口を見たら
舌ベロの縁が腫れている気がしてそこに白いプツプツがいくつかありました。
これは 薬の副作用的な物なのでしょうか
ただの口内炎なのか、にしては数が多いような…と
心配になってきました。
明日また病院に行ってみるべきでしょうか。

文章力なくてすいません。
何かわかる方いたらコメント頂けると助かります🥲

コメント

まるこめ

口内炎か、手足口病とかですかね?🤔
ご飯食べれないと辛いですよね💦
一応、診てもらってもいいかもしれませんね。

お大事にしてください🍀🍀

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    グズグズで、寝かしつけ後も何度も泣いて起きてて🥲
    一応診てもらいます😰

    • 12月15日