※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽぷぺぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い寝について悩んでいます。狭い寝室で、赤ちゃんのスペースを確保したいが、どんな寝具が良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの添い寝について💡
産後1ヶ月から、赤ちゃんをどう寝かすか悩んでいます。

現在6帖ないくらいの狭い寝室に、すのこベッド+ マットレスを2つ敷いて寝ています(画像参照)

扉入って右側にクローゼットがあり、左奥が窓です。
クローゼットに変な仕切りがあり長いものが吊るせないので、窓際に突っ張り棒でコートとかワンピースを吊るしてます。
現状空いているスペースが赤丸のところのみで、ベビーベッドを置くほどのスペースはありません。

私がドア側のマットレスで寝ているため、赤丸に赤ちゃんが寝るスペースを設けたいのですがクーハンとかは夜寝るのには向いていないとの事で悩んでいます。

すのこベッド+マットレスで大体床から20cmの高さです。

折りたためるベッドインベッドみたいなやつがいいのかなーとか、分厚めの小さいマットレスにベビー布団敷くのがいいか、等···

皆さんのご意見、聞かせてください┏○ペコッ

コメント

すぬ

ベビー用の布団を買いましたが、結局私の布団で一緒に寝ていたのでベビー布団自体不要でした😊

• ぱぽぷぺぴ

ぱぽぷぺぴ

回答ありがとうございます✨
    同じ布団で寝てたんですね💡
    高さが20cmほどあるので落ちたら怖いなーとかシングルだしスペース大丈夫かな、と思ってました💦

• 12月15日
はじめてのままり

アパートの時におんなじ感じに寝てました。
引越しが決まってたので短期間ではありましたが本来のベッドの向きとは直角に寝てました
クローゼットに足を向けて寝る感じです(わかりづらくてすみません
窓側が頭になるように。
それで壁側のベッド上にベビー敷布団おいて寝てました

夫婦とも身長そんなにないのでできたことかもしれませんが😂😂
割と寝れてました

• ぱぽぷぺぴ

ぱぽぷぺぴ

私も同じこと考えたんですが、窓側の隅に変な段差があって、クローゼットに足向けて寝る長さが足りず😢
    夫が183cmあるのに175cmしか長さがなかったんです😢笑

そう寝れたら1番ですよね💦

• 12月15日
🐼たれぱんだ🐼

一緒に寝たらいいのでは?😊

• ぱぽぷぺぴ

ぱぽぷぺぴ

一緒に寝る場合、私がマットレスの外側で寝て赤ちゃん落ちないようにしたらいいんですかね??
    一緒に寝ることも視野に入れて考えてみます💡

• 12月15日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

壁側に寝かせると問題ないです!
    寝返りし出すようになってコロコロし出すと、何しても落ちることが出てきますが、20センチなら平気ですね😊
    前は50センチの高さあるベッドで寝てましたがさすがに2人目が産まれて引っ越しのタイミングでうちも同じスノコにマットレスで寝てます^_^

• 12月15日
  • ぱぽぷぺぴ

ぱぽぷぺぴ

残念ながら、部屋の四隅に変なでっぱりがあって壁際にベッドつけられないんです😱
    ベビーinベッドとか考えないとですね💦

動き回る年になったら引っ越したいです(笑)

• 12月17日