※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiipi
ココロ・悩み

元夫が親権を取り戻す可能性はありますか?

誰かお話を聞いてください。今年の9月27日に離婚をして子供3人の親権は私が取りました。離婚後は実家に戻り自分の両親、妹、姪っ子、弟と同居しております。今になって元旦那が親権を取り戻すため裁判を起こすと言ってきました。元旦那は自営業で時間の融通はききますが、頼れる身内は私よりはいない状況です。私はパート勤務です。元旦那が私から親権を取る事は出来るのでしょうか。不安で仕方ないです。

コメント

エリ

親権変更は簡単には出来ないって聞きましたよ!

変更せざるを得ない状況じゃない限りは簡単に変えられないって💦

• shiipi

shiipi

コメントありがとうございます😭
    親権変更は簡単に出来ないんですね!変更せざるを得ない状況ではないので大丈夫かと思います!ありがとうございます🥲

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

親権は決まっての離婚ですよね?
今更親権を取り戻すなんて無理だと思いますよ。笑
ましてや幼い子どもは基本母親に問題なければ親権はほぼ母親ですからね😊

• shiipi

shiipi

コメントありがとうございます😭
    親権は決まっての離婚です!婚姻中に子供の面倒を見た事もない人が私を苦しめたいだけの理由で子供を取ろうとしてきます。収入では負けるので不安でした。ありがとうございます🥲

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ほぼ不可能に近いので大丈夫ですよ

• shiipi

shiipi

コメントありがとうございます😭不可能に近いんですね!子供が元旦那の方に取られたら どうなるのか目に見えて分かるので絶対取られたくないです!

• 12月15日