※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

男の子の1歳で元気で活発な子供について質問があります。女の子でも同じような行動があるのか気になるそうです。

男の子の1歳でヤンチャ!と言われるのって
どういう感じの子ですか??🤔

息子はほんっとうに育てやすくて(私からすると)
よく寝る、よく食べる、よく空気読めます。
まぁ元気は元気で、いろんなものに興味を
もったりよく体力あるね〜って言われます👶🏻
元気で人見知りもないので児童館とかでも
動き回ってます😂違う子がやってるおもちゃも
気になって触っちゃってとったりしちゃうこともあります。

これってヤンチャですか?笑
ヤンチャだなーと思われるんですかね?
単純に疑問です!!笑
女の子は育てたことないのでわからないんですが
女の子でもこういうことありますよね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチもそんな感じですが、支援センターの方は、すごくいい子だねって言われます☺️

  • もも

    もも

    ほんとですか🥺安心です❣️

    • 12月15日
deleted user

よく行く支援センターに男の子でみんなのおもちゃ片っ端からひったくっていく1歳3ヶ月の男の子がいます🤣
本当に目に入ったおもちゃは全て奪っていくのでその子はやんちゃだね〜と言われてます…笑

  • もも

    もも

    片っ端からはやばいですね😂色んなことに興味ありすぎなタイプですね😂笑

    • 12月15日
moon

女の子でもいると思います。

他の子のおもちゃを取る前に貸してってしようね。遊んでるよって教えてました。
毎回おもちゃ取っちゃうならヤンチャだねって思います。

  • もも

    もも

    ヤンチャの捉え方も人それぞれですね〜!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

それはヤンチャとかじゃなく元気だなぁって思います^_^

ヤンチャだなぁって思う子は、遊具とかではない高い所(いわゆるダメな場所や危険な場所)にガンガン登っちゃったりする子かなぁ?😅
まぁ、とりあえずママさんが凄く大変そうに見える子はヤンチャですかね😂

  • もも

    もも

    危険な場所は確かに思うかもです😂もうちょっと月齢あがってくるとヤンチャタイプの子はよくわかりそうですね😆

    • 12月15日
ぜろ

玩具とっちゃうとかは月齢的に普通だと思います🙂
ヤンチャではなく元気だねって感じですかね🤔

ダイニングテーブルなど高い所からジャンプして飛び降りる
パンチやキックなど戦いごっこ?大好き
ギャオー!グワー!って怪獣になる
常に動き暴れてる
↑1歳の時です😂
今はだいぶ落ち着きましたが育てやすいなんて感じたことはないですね笑

  • もも

    もも

    私もおもちゃとっちゃうのはみーんなしてるので普通だろなと思ってます😊毎回貸してねだよとは声かけますができるわけもなく😂まわりの1歳児たちもみんな😂笑

    おおー!!1歳のときから怪獣ごっこ🦖the男の子!って感じですね!それはそれで可愛いんだけどママちょっと大変ですね😂笑
    体験談ありがとうございます❣️

    • 12月15日