※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
子育て・グッズ

4歳の娘に自転車を買う際のサイズや適切な時期についてアドバイスをお願いします。

子供の自転車についてみなさんのご意見が聞きたいです🙇‍♀️✨
来月4歳になる娘が自転車に興味が出てきたようでたまに欲しいと言うようになりました。幼稚園のお友達はまだ持ってるお友達と持っていないお友達が半々くらいの様です🤭みなさんのお子さんは何歳から自転車を買いましたか?もし来月の誕生日に自転車をプレゼントするならサイズはどれくらいなら長く使えますでしょうか?(身長94センチです)
お時間ある方よろしくお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日に16インチの自転車を貰いました。
最初は補助輪付きで乗っていたので、足がつかなくてもいいかなと思い大きめを買いました。
今身長98センチくらいでやっと足先が届くくらいですが、自分でバランス取って乗れています。(補助輪なし)

• ここ♡

ここ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕 
    3歳のお誕生日に自転車貰ったんですね😊補助輪付きなら少し大きめでも大丈夫そうですね🙆‍♀️16インチで検討したいと思います🎵

• 12月15日
みい

3歳のお誕生日にプレゼントしました😊なので4歳のお誕生日にプレゼントしてあげていいと思います✨
14インチはあっという間に乗れなくなりそうなので、16インチのせてます!😁💓

• ここ♡

ここ♡

コメントありがとうございます🙆‍♀️💕
    4歳のお誕生日に自転車プレゼントでも良さそうですね😊
    14インチはあっという間に乗れなくなるのですね💦いまいちサイズのイメージが分からなくて😂16インチで検討したいと思います🙏🏻🎶

• 12月15日
ゆゆママ

上の子が3歳の誕生日に14インチの補助付き自転車を買い、4歳の誕生日から補助輪を外しすぐ乗れるようになりました♬お子さん小柄ですかね?身長だけみると14インチだと思いますが、16インチ買った方が長く乗ってるイメージはあります。うちは下の子もいますし5歳すぎてから16インチを購入しました!これまた18インチにするか悩む身長でしたが、娘が気に入った自転車が16インチだったので、決めちゃいました!次は20インチ買いたいので、そこまでは16インチで頑張ってもらいます笑

• ここ♡

ここ♡

3歳のお誕生日に自転車買われたんですね😊
    そうなんです😂娘は小柄なのでサイズもどれがいいのかよく分からず💦安い買い物じゃないので少しでも長く使えたらと思っていて🤣買うなら16インチで検討したいと思います🙏🏻🎵

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんは小柄だったので、4歳に16インチを買って、次女には4歳で18インチを買いましたー❗️今、補助輪外し中なので大きいと怖いみたいで16インチで練習中です💡またがってみたり、自分でコケた時に起き上がらせる大きさの自転車を選ぶ様にしてます!

• ここ♡

ここ♡

そうなんですね🤭うちの娘も小柄な方なので16インチで大丈夫そうなのかな?😂
    1度自転車屋さんでサイズ確認した方が良さそうですね🙆‍♀️✨

• 12月15日