※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

幼稚園の役員さんとの集まりで人見知りで苦痛。会話が苦手で空気を変えてしまう自分に嫌気がさす。ママ友との会話が苦手で、他の人の楽しげな会話に適応できない。どうしたら上手く会話できるか悩んでいる。

幼稚園の役員さんとの集まり。人見知りの私にとってただただ苦痛(涙笑)。私が入ると空気変えてしまう感、気を使わせてしまう感があり、会話を止まらせてしまう。そしてそんな自分にも嫌になるし。
ママ友というか幼稚園のママさんと何話せばいいの?ってなるし、楽しそうにどんどん会話が弾んでる人みると更に嫌になってしまう。
どうやったら、上手く会話して付き合えますかね😂
私行かない方がみんな楽しく過ごせたんじゃないかなって思います。

コメント

めちゃくちゃわかります😭
そして、その現象がLINEでも起きてます😭
私は長男(年長)クラスの役員で、他の方は下の子いなくて小学校上がったらそんなに関わることないかと思って、もう半ば諦めてます😭
次男と三男の役員が回ってきた時のことは、もう考えないようにしてます😂

• ポポ

ポポ

お返事ありがとうございます😭✨
    同じ気持ちの方がいてそれだけでもなんか救われます🥲✨
    園での習い事の送り迎えなんかもコミュ力あるママさん達はみんな楽しそうで入っていけずで、それは諦めてます😂笑

• 12月15日